72日(金)には奇跡的に夏至南風(かーちべい)がおさまり、

絶好のディープジギング日和になりました!

 

最初に訪れた水深200で早速僕にヒットです!


21_yo_3_1.jpg
 

 

8kgくらいのカンパチです♪


21_yo_3_2.jpg
 

 

続けて僕とトオルさんと村瀬さんの3人にトリプルヒット!


21_yo_3_3.jpg
 

 

ジグはもうすぐスミスから発売予定のディープフラッター400です!


21_yo_3_4.jpg
 

 

イソンボもシャローエリアより、いい型がヒットします!(静岡の小川さんです)


21_yo_3_5.jpg
 

 


21_yo_3_6.jpgあれっ!

後ろで羨ましそうに

見ているのは

「へいみつ丸」の

北村船長!?

 

 

 

 

 

その後はカンパチよりアイノコやオオクチハマダイが入れ食いに!!


21_yo_3_7.jpg

 

カンパチはポチポチヒットしますが、7~8kgばかりです・・・ 

そんな中、僕にちょっといいのがヒット!!


21_yo_3_8.jpg
 

 

でも・・・10kはちょっと越えられませんでした・・・


 

 

その後は流す度にほぼ全員ヒットが続きましたが・・・


21_yo_3_10.jpg
 

 

すべてアイノコとオオクチハマダイでした(泣)


21_yo_3_11.jpg
与那国島釣行:宴会編につづく

ロッド :スミス マリアナ300

リール :シマノ オシアジガー5000PG

ライン :バークレー 火線 5

リーダー:サンライン システムリーダーFC100 24

フック :バーチカルヘビー7/0

ルアー :ディープフラッター400グラム(プロト)

 

 

 


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ