東北地方太平洋沖地震

3月13日(日)

まず、昨日の記載内容 お叱りのコメントをいただきましたことを
ご報告させていただきます。。

僕といたしましては、釣りの癒しブログというコンセプトのもと、
見ていただいた方が、ほんわかする気持ちになるようなサイトにすることを
常に考えて、自己主張や誹謗中傷などは絶対に表に出さないよう
心がけてまいりましたが、この日本の非常事態の中では一部
ご配慮に欠けた記載がありまして、お叱りを頂いた次第であります。

これは本末転倒!!!
こんな国難の中、少しでも癒されるような日記にしようと思って記載した内容で
気分を害された方がいらっしゃったこと、
ショックを感じるとともに、猛烈な反省をしております。

そのため、記事の一部とコメントを削除させていただきました。

ほんとうに申し訳ありませんでした。

さて、志摩地方も他地区と同様、津波警報から津波注意報になり、
先ほど注意報も解除されました。

これで本格的な復旧作業に移行していくと思われ、
テレビを見ながら嫁とも、なにか自分たちにできることは
ないだろうかと話し合っておるところであります。

仕事柄、土木作業なら少し自信がありますから、
軽トラにスコップや物資なんかを積んで、
現地に走ってみようかなどという意見も出ましたが、
むやみな行動がへたに渋滞や混乱を招くことも考えられ、
なかなか行動には移せないジレンマを感じてます。

それにしても、被害の詳細が明らかになるほど、
胸が熱くなり、涙が溢れます・・・

無力な自分に憤りを感じます・・・
 

志摩地方などの被災地ではないところでできること!

●まずは節電。

うちでもエアコンとホットカーペットの使用禁止。
無駄な電力を消費しないよう家族全員、
ひとつの部屋で過ごすようにしています。

●義援金や献血の協力。

●電話回線がパンクしないよう、無駄な電話を避ける。

●必要以上に不安を掻き立てるような情報を流さない!
 うわさや不確実な情報を流さない!
 
関東においてのエネルギー供給に関して、以下のような情報がありましたので、
逆に「供給に不安はない!大丈夫!!」であることことをご案内致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あちこちで、不安を煽るチェーンメールが飛び交っているようです。
曰く、食品などの供給不安。
曰く、化学物質の雨が降る・・・
曰く、燃料の長期的供給不安。etc.

このうち自分に関わるエネルギーについてですが、
関東において直近のタイトな供給状態は、長期化しません。
現在関東でダメージを受けている石油メーカーの出荷設備は、市原のみです。
その他の出荷設備が出荷停止な理由は、万一の為点検、整備などの必要があるからです。
それと、一部受注システムのダウンにより手動オーダーでの出荷を余儀なくされている為です。
最新の情報では、関東では1週間ほどで受注及び出荷システムは、正常に機能するとの事ですので、いたずらに長期的な供給不安を煽るチェーンメールに惑わされることのないようお願いします。
現在、会社の電話も供給への一般消費者からの問い合わせでパンク状態です。
自宅の電話も、僕の地元用の携帯も同様です。
現地との連絡にも支障をきたしています。
同業他社でも同様なようです。

皆さんにお願いです。
逆に「供給に不安はない!大丈夫!!」とのチェーンメールを回して頂けませんでしょうか?
パニック状態は、本当に必要としている人への供給阻害要因です。
国難に際し、微力でもこの国に尽くせればと思っています。
よろしくお願いします。

 
最後に、東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。

ウォブリン【WOBBLIN】の
ご購入はこちら>>
ウォブリン【WOBBLIN】のご購入はこちら

ニューカラー販売開始!

パワーストーンブレスレットのご購入はこちら>>
パワーストーンブレスレットのご購入はこちら

facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ