ブレイドフック

3月2日(水)

この前、シーバスジギングに行く前に
ブレイドフック作ってみました (^-^)

と言ってもスミスのボールベアリングスナップスイベル#1の
スプリットリング側にウイローリーフブレイドをセットしただけ (‘-^*)/
23_3_2_1.jpg

 

 

これをテール側にセットするご覧のフックの溶接リング
スナップを使って取り付けるんですが、これだと取り外しが簡単でしょ (^O^)
23_3_2_2.jpg

 

 

シーバスだけじゃなく、根魚、マダイ、太刀魚なんかにも効果ありますが、
フッキングの邪魔になったり、フォールスピードが落ちたり、
大きなベイトのときにには逆効果だったりとデメリットもあるから、
入れ食いなんかのタイミングには合わないこともありますよ …(-∀-;)ゞ

 

キモはブレイドの先っちょとフックの懐が一緒くらいの位置に来ること (‘-^*)/

また、ブレイドが大きすぎると極端にフォールスピードが落ちてしまうぞい (>_<)

さて、下記の日程で、種子島カンパチジギングツアー
まだまだ募集しております!!!

現在のところ、
3月31日出発
4月1日~3日終日釣り
4月4日帰り
は満員となりました

4月3日もしくは4日出発
4日もしくは5日~6日終日釣り
7日帰り
が2名

詳しくは!!!

 


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ