秋の早朝パトロールVol.9

今朝はそろそろシーバスも狙いたいということで、サーフFに行ってきました!
ここは両端が磯に挟まれた狭いサーフです。
いつもサーフDで釣れる時間にいつものジプシーポップでまったくアタリがない。
明るくなってから左端のサラシにサラナ110Fをキャストしたら一発でヒット!
水面でエラ洗いを繰り返すのは、なんとヒラスズキではないか!!
足もとまでズルズルッと引き上げてみたのは50センチ位の小型ではあったが、
嬉しい今シーズン初のヒラスズキ♪
そこへ釣友のどぼさんが登場。
「ひゃひゃひゃひゃ~~~!写真撮って~~~♪」
と言ってリーダーをつかんだらフックがポロンと外れた。
慌てて拾おうとしたら後ろから予期せぬ大波がザ~~~!
ここまで引き上げたら大丈夫だと思っていたところまでまさかの大波が来た!!
ヒラスズキは波が当たった瞬間、めっちゃ必死で泳ぐ!!!
僕は慌ててつかもうとするが、ヒラスズキの方がちょっと早かった・・・
スライディングキックもむなしく空振りに終わり、オートリリース!
どぼさんはあまりの惨劇に声にならず、苦笑い・・・
ちょ~~~~~~、へこんだ(泣)
気を取り直せないが、キャストを続けたら、今日は珍しくミノーでイナダが釣れました♪
20_10_14_1.jpg
明るくなってから記念撮影だが、心なしか元気がないでしょ・・・
20_10_14_2.jpg
どぼさんはスイミングテストを兼ねてペンシルをキャストしていたが、
あなた、寒くないの??
20_10_14_3.jpg
このサーフはダツも多い・・・
20_10_14_4.jpg
この釣りにとうとうはまってしまった、まっちゃんも
ジプシーポップでイナダをキャッチ。
20_10_14_5.jpg
ロッド :スミス ブローショットボロン98SF
リール :シマノ ステラSW5000H
ライン :サンライン キャスタウェイPE1.2号
リーダー:サンライン システムショックリーダー20lb
ルアー :スミス サラナ110F


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ