マツダイ

☆☆☆

小魚が簡単に食べられる沖合の流れ物に付く なまけもの ((´д`))

ふつう沖合の流れ物に付く魚はたいてい大きくなると
沿岸に移ったり、瀬に付いたり回遊するが、
この魚はいつまでたっても流れ物に付いている (´д`)

ウロコや骨の具合から古代魚っぽく見えるのは
進化することも、なまけていたのだろうか・・・

見た目はグロテスクだが、以外と美味い (σ・∀・)σ
SM_4.jpg




 

 

マツダイが好きな人は、

努力を知らない上昇志向のない性格 (´0`)

姿形とは場違いな場所にいるため、
よく目立ち、いじめられる (>_<)

勉強や練習が嫌いでいつまでたっても成長しない
生粋のマイペース派 (。ゝ∀・)b

 

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ