与那国島釣行:詳細&観光編

今回はいいサイズがゲットできました~ (^o^)ノ

港に帰って検量してみました (‘-^*)/

カンパチは34kg (*´∀`)
29_5_6 (1).JPG



キハダは55kg (*´∀`*)
29_5_6 (2).JPG



さて、ゴールデンウィークと言うことで、
ちょっとゆっくり与那国と石垣で観光がてら
ブラブラッとしてまいりました (^O^)/
29_5_6 (18).JPG



石垣ではレンタカーで何の計画もなしに
走ってってヤエヤマヤシの記念館見つけて
屋上の展望台からジェラシックパークなみの
群生林にちょっと感動 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
29_5_6 (14).JPG



でもゴールデンウィークだと言うのに
観光客がひとりもいない・・・


そこからちょっと車で走るとおみやげ屋さんの
たくさんある駐車場に観光客がいっぱい!?


こっちは実際に原生林を散策できるコースがあって
マイナスイオン充満の気持ちいいお散歩ができました♪
29_5_6 (16).JPG



いや~~~大迫力のヤエヤマヤシ群生に感動!!
29_5_6 (20).JPG



記念館だけだったら、まあこんなもんか~で
終わってたかもですが、石垣に来たらぜひ
この遊歩道に行ってちょんまげ!!!
29_5_6 (6).JPG



たまたま記念館で基礎知識を学んでから
遊歩道行ったんで感動が倍増でした♪



お昼はオシャレなおそばを食べて♪
29_5_6 (7).JPG


ちょろっと川平湾を眺めて(^ω^)
29_5_6 (8).JPG



観光マップで目を引いた石垣島鍾乳洞に
行ってみようということに

ところがナビの案内よりちょい手前に
鍾乳洞の案内があったんでそっちに
入ってみるとまたしても大きな施設が
あるのに観光客が誰一人としていない・・・・

それどころか施設の中にも店員さんが
見当たらないし、ガイドには1,080円と
書いてあった入場料なのに自動販売機の
入場料が1,500円・・・・

さらに入口のこのガジュマルが日本一と
書いてある時点で頭の中が・・・・・
29_5_6 (17).JPG



怖くなって少し車で走り出したらまたしても
鍾乳洞の案内看板が出て???っとなりながら
入ってみると、こっちは観光客で大賑わい!!
29_5_6 (13).JPG



2ヶ所あんのか鍾乳洞!?

無事1,080円で入場してみると全長660mの
すんごい迫力の鍾乳洞 ( ゚д゚)ポカーン
29_5_6 (9).JPG



20万年もの年月をかけて形成された鍾乳石 (゚A゚ )
29_5_6 (10).JPG



まるでトトロのような鍾乳石 (゜∀゜)
29_5_6 (11).JPG



これでも上と下が繋がるのに10年以上かかるとか
29_5_6 (12).JPG



そして夜はやっぱり石垣牛!!
29_5_6 (15).JPG


もう年なんで脂の多いお肉はそんなに食べられ
ないんですが、石垣牛はあっさりしていて、
僕は大好きです♪

ウォブリン【WOBBLIN】次回の納期5月まで、
好評予約注文受付中!!

予約注文はこちら

こちらも今回の発注分を注文数が超えますと納品即完売の

可能性があります。


この場合、先着順とさせていただきます。



ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ