12月11日(日)

今回は能登半島:穴水港から出港して、
なんと雪が舞う中、水深200m前後で
今が旬のマダラをジグで狙いました (^O^)/
28_12_11 (1).JPG



マズメのラフウォーターオールウェイザースーツ
着てったんで、どんなに寒くても雪が降っても
潮をかぶっても快適に釣りが出来ました♪
28_12_11 (2).JPG



10kgオーバーのGT(ジャイアントタラ)も混ざる
と言うので1.2号、1.7号、2号タックルを用意!

しか~し、大型の狙えるポイントには時化でいけず、
メインとなった1.2号タックルが早々から根掛りして
220mタカ切れしたんで意気消沈してしまいましたが、
300gのムラマサ3Sプロトで3連チャン (@^▽^@)
28_12_11 (3).JPG


今回もお世話になった富山の徹さんとダブルヒット?
28_12_11 (4).JPG



そして今回は英奈ちゃんが絶好調!

まずはメジュームでファーストヒットの後、グレイトレイで
1本+カレイに、最後はウォブリンで2本追加 (^O^)/
28_12_11 (5).JPG28_12_11 (6).JPG



富山のまもっちゃんもグレイトレイで連チャン (^O^)/
28_12_11 (7).JPG28_12_11 (17).jpg



徹さんはビーラインスキムとグレイトレイで次々と
釣ってました (^O^)/
28_12_11 (8).JPG28_12_11 (9).JPG



西尾さん、魚種が違う (´∀`*)
28_12_11 (10).JPG



ジャスティスのJIG INこんなふうにどこでも
セットできて便利ですね~ (。ゝ∀・)b 
28_12_11 (11).JPG


そのジャスティスの村瀬さん、PE0.8号と0.5号
タックル使ってたんでウォブリン160g使って
もらったら、なんと4連続ヒット (^O^)/
28_12_11 (12).JPG



フリーフォールアクションがやっぱりマダラにも
めちゃんこ効果的でした (‘-^*)/
28_12_11 (13).JPG



こりゃあ大きいサイズも作らないといけませんなぁ (^-^)



ラストひと流しは徹さんがウォブリンで
〆てくれました (^O^)/
28_12_11 (14).JPG



お世話になったディスカバリーさんです (。ゝ∀・)b
28_12_11 (15).JPG


寒かったけど、楽しかった~ (@^▽^@)

また旬のマダラ、ぜひチャレンジしたいです!!!
28_12_11 (16).JPG



さて、明日は朝から仕事なんですが、帰りつくのは
いったい何時になるのやら・・・・


ロッド :スミス オフショアスティック HSJ-C511
リール :シマノ オシアコンクエスト300HG
ライン :サンライン PEジガーULT 4本組1.2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム6号
ロッド :スミス オフショアスティック SLJ-C61M
リール :シマノ オシアカルカッタ200HG
ライン :サンライン PEジガーULT 4本組 1.7号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム8号
ロッド :スミス オフショアスティック SLJ-C61M
リール :シマノ オシアジガー1000HG
ライン :サンライン PEジガーULT 4本組 2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム10号
フック :がまかつ アシスト64 近海ミディアム ダブル #7/0
         アシストフック 近海ファイン PE #3/0
金物  :スミス スプリットリング#6

2017年:新年会のお知らせはこちら

2016年伊勢志摩年間トーナメント要綱は

 

ウォブリン【WOBBLIN】必見ノウハウはこちら

 

ウォブリン【WOBBLIN】のご購入はこちら↓から

new_wobblin.jpg

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ