今回はがまかつのアシストライン480にマッチするサイズ#1~3/0メインに作成!
中村豪好みの根付糸&金物の組み合わせ例をご紹介!

 

 

フロント用はリーダーや接続金物にまとわりつきにくい張りのある中芯フロロを使用
リアフック用はフッキングしやすいしなやかなノットタイプの芯だけ抜いて使用
それぞれアシストホルダーの裏側に組み合わせをテプラーで表示

 

 

●3/0:スプリットリング#4
フロントMサイズ:中芯フロロ15号
フロントSサイズ:中芯フロロ15号
※ほんまはもう少し細い12号くらいが好みです
リアMサイズ:ノットタイプの芯のみ25号
リアSサイズ:ノットタイプの芯のみ20号

 

 

●2/0:スプリットリング#4
フロントMサイズ:中芯フロロ15号
※ほんまはもう少し細い12号くらいが好みです
フロントSサイズ:中芯フロロ10号
リアMサイズ:ノットタイプの芯のみ20号
リアSサイズ:ノットタイプの芯のみ15号

 

 

●1/0:スプリットリング#3
フロントMサイズ:中芯フロロ10号
フロントSサイズ:中芯フロロ10号
リアMサイズ:ノットタイプの芯のみ15号
リアSサイズ:ノットタイプの芯のみ10号

 

 

●#1:スプリットリング#3
フロント:中芯フロロ10号
リア:ノットタイプの芯のみ10号

 

 

●#2:スプリットリング#3
フロント:サンラインプロトタイプ中芯フロロ1.5号の8号
リア:古いPE(ディープワン)の10号

 

 

そしてそれらが完成した日にアシストフックタイプが届きました(笑)

 

 

こちらもそれぞれのサイズ、フロント用とリア用があります!
まあ付糸の長さや太さの好みもあるんで自分で組めるよう結び方も覚えるといいでしょう!
ジギング【初級者~中級者】シュモク針でSLJ用フック作成





ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m
GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ