呉でボランティア!!

9月17日(月)

今回の広島は12年ぶりでしたが、釣り仲間も多く、みんなホンマいい人ばかり!

ずっとお世話になりっぱなしでした!!

そんな広島での豪雨災害は今回も前回もたいへん気になってたから、
機会があったら絶対参加しようと思ってたボランティア活動が
やっと実現しました!!

さぁやを誘って一日居残って呉の天応地区のお手伝いに行ってきました!
めっちゃ明るい自治会長と記念写真♪
30_9_17 (5).jpg

災害から2ヶ月たってるから、もうかなり終息してると思いきや、

まだまだひどい状況でやること満載なんです!!


家の中になだれ込んだ土石流と泥まみれの家財を運び出すという
作業内容だったんですが、頑張ったけど微力どころか氷山の一角しか
お手伝いできなかった感覚でした・・・

でも、現場を実感できてよかったです!

まだまだボランティアが必要です!

難しく考えなくてもいいと思います!

ボランティアは基本ケガをしないよう自己管理、自己保全ができてれば
もっともっと気軽に参加してほしいです!
災害当初のような危険な場所は減ってますし、経験豊富な方も
ご一緒していただけますから、長袖で汚れてもいい服装で
お弁当を持参して各地区の受付に向かえば手袋や水分も支給してくれて
スコップや一輪車を支給してもらって指示された作業場所に向かいます。
30_9_17 (2).jpg


民家での作業なんで実際の現場写真は撮りませんでしたが、僕のグループは

東京から実費で来てくれた女子高生三人グループも一緒で、おっさんは
なぜか人一倍張り切って泥んこになりながら頑張りました(笑)
30_9_17 (1).jpg




こんなよこしまなパワーでもイイじゃないですか!!

朝9時から受付しているんで下記活動拠点に直接向かえばOKです (。ゝ∀・)b


午前と午後で2ケ所作業させていただきましたが、やり残した感満載・・・

でも被災された方ともお話しさせていただきましたが、とんでもなく
ひどい状況の中、皆さん前向きで涙が出そうになりました!!

少しでも早く復旧することを心から祈ります!!!!




ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g


ウォブリンFL(フラッシュ) 含めサイズ全カラー入荷好評発売中!!!

ご注文はこちら

地元の呪縛から解き放たれた中村豪オリジナル!!!
ドーマンセーマン刻印水晶入りパワーストーンブレスレッド
29_12_23 (2).jpg



こちらも好評注文受付中!!!!

ご注文はこちら

ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ