志摩沖釣行:カジキ編

7月19日(木)

つづきつづきなんて言ってる間に、我慢しきれず
本日チャーターだった、フィッシング遊メンバー
無理言って行ってきました、へいみつ丸です (^O^)/

 

そんでもって、朝から僕にヒットでおまんがな!!!
24_7_19 (1).JPG

 

 

 

って、これ、カジキですがな o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
24_7_19 (2).JPG

 

 

 

 

実はキハダが好調な沖に到着前にカジキを発見して、
キャスティングで狙ってみたら、見事に山際擬似餌工務店
とびそこない120gどか~~んっヒット!!!
 うあた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!!

 

 

ふだん、この辺で見かける100kgクラスより、
ずいぶんでかいですぞ (((゜д゜;)))

PE8号だからめちゃんこ強引に寄せにかかります \(*`∧´)/
24_7_19 (3).JPG

 

 

 

ヒットして10分プレッシャーを掛け続けるべく
調子に乗って、のけぞるようにロッドつの字に曲げて
リフトアップしてたら、ぐいっと頭を振られて、
バキッ 工エエエェェェ~ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ~-★☆★?!

 

バットからロッドが折れて水面に向かってつい~っ Σ(゚Д゚|||)

24_7_19 (4).JPG

 

 

 

グリップしかあらへんやないけ~~~っ ( ゚Д゚)!!!
24_7_19 (5).JPG

 

 

40kg・33kgキハダをはじめ、ヒラマサ18.5kg
GTカンパチカスミアジなどなど数々の思い出を
作ってくれたプロトタイプGTK-80SJXが、とうとう
殉職っ ・・・(-д-;)

って落ち込んでる場合じゃありません ヾ(。`Д´。)ノ

カジキはまだラインの先で繋がっていて、ロッドブランク
振り回しながら暴れまくってます ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
24_7_19 (6).JPG

 

 

 

とびそこないを頭から見事に飲み込んでおります (σ・∀・)σ
24_7_19 (7).JPG

 

 

 

ひゃ~~~っ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これぞ、カジキの醍醐味~~~っ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

24_7_19 (8).JPG

 

 

ドラグの初期設定は12・3kgでしたが、
ジャンプだんだん元気なくなっていくのを
確認しながらどんどん締めていきます (。ゝ∀・)b
24_7_19 (9).JPG

 

 

 

ほとんどドラグを締めきりましたが、グイグイ
ラインを出していきます (^ω^;)(;^ω^)
24_7_19 (10).JPG

 

 

なんどか、船べり まで寄せましたが、まだ元気です ヾ(≧ε≦*)
24_7_19 (11).JPG

 

 

 

握力が限界になってきてグローブをはめ、
自分の力ではこれ以上ドラグを締められないんで
船長ドラグを締めるようお願いしたら、
「チッっしか動きません!!!」
ということで、リールのみフルドラグファイトなんですが、
ファイトタイム30分、腕がパッツンパッツンです (;´Д`)ハァハァ
24_7_19 (12).JPG

 

 

でも、休んでたらラインが出てくだろうし、も休むんで
とにかく体全体を使って後ろ下がって、前行ってラインを巻いて
という具合にラインを出されても魚との距離は常に詰める
ようにしてプレッシャーをかけます (*^ー^)ノ
24_7_19 (13).JPG

 

 

ジャンプもどんどん元気がなくなってきて
いよいよ最後詰めです (・ω・)→(゜ω゜)クワッ!
24_7_19 (14).JPG

 

 

 

 

船の際で横切った姿でかいことっ (((゜д゜;)))
24_7_19 (15).JPG

 

 

 

ゆうに150~160kgはあります (=^▽^=)

 

 

 

数メートル先で浮かせて、いよいよモリを打ってもらうべく
数歩胴の間に移動しかけたら、魚はそのまま船の反対側にっ (//▽//)
24_7_19 (16).JPG

 

 

 

浮いた状態でロッドがないのに船の反対側に行かれたんで
やばいっっと思った瞬間、ブツッ Σ(゚Д゚|||)

船の底にラインが擦れました ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

カジキは船の反対側でふわ~っ浮いていましたが、
モリギリギリ届かない (´・ω・`) ショボーン…

ゆっくりゆっくり水中に消えていきました (ノ>Δ<)ノ
24_7_19 (17).JPG

 

 

 

眼鏡も帽子もゆがむやろ~~~っ (o_ _)ノ彡☆バンバン
24_7_19 (18).JPG

 

 

 

 

 

ロッドないんやから、ミヨシで最後まで勝負するべきだったと
後からどれだけ悔やんだことか (lll-ω-)ズーン

時間を戻せるなら切れる前に、いやロッドが折れる前
戻ってくれ~っ (o_ _)ノ彡☆バンバン

今夜は枕を涙で濡らしながら眠ります (T.T)

志摩沖釣行:キハダ編につづく!!!

 

 

 

ロッド :スミス GTK-80SJX
リール :シマノ ステラSW10000XG(夢屋12000スプール)
ライン :サンライン モンスターバトルPE8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー150lbナイロン
ヒットルアー:山際擬似餌工務店 とびそこないだいたい120g

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ