4月29日(月)

与那国到着した29日は瑞宝丸の漁のお手伝いに同行させてもらって
40~50kgくらいのキハダ釣りました~~~!!

 

 

ジグはムラマサ3Sの300gでもうボロボロ・・・・

 

 

ラインが太いからファイトタイム1~2分(笑)

ロッド :スミス プロトロッド
リール :シマノ オシアジガー5000PG
ライン :サンライン PEジガーULT 8本組 6号
リーダー:サンライン システムショックリーダー100lb
フック :がまかつ 貫6/0
金物1 :#5
金物2 :スミス WRCリング60lb
根付糸 :YGK ウルトラノット15号

 

 

 

4月30日(火)

さて、平成最終日は志摩人メンバー、大阪メンバー合わせて8人合流して
カンパチ狙いのジギングに行きました!

こちらは一発カンパチらしいの来ましたがサメに邪魔されてブレイク・・・

静岡の小川君と大阪の馬場ちゃんはアイノコヒット!

 

 

あとはナワキリ(クロタチカマス)にアカムロなどなど釣れまして、
僕はこんなシロブチハタ・・・・・

 

 

最後はトローリングしながら与那国に向かってて、もう島が目の前まで来たんで
もうルアーを回収しようかと思ったところにカジキがヒットしました~~~!!!

 

 

実は僕、いつも順番が回ってこなかったり、ヒットしてもバレちゃったりして
ルアーではカジキ釣ってないんで、とにかく嬉しいやらバラしてなるものかと
内心ドキドキしながらのファイトです!

 

 

攻めるところは強引に攻めます!

 

 

最初にめちゃんこ飛んだり跳ねたりドラグ出したんでスプールが
熱持ってって冷水かけてもらいます!

 

 

日本の最西端、一番遅い平成最後の夕日と僕のファイトシーン!

 

 

こんな与那国島が目の前でのファイトは下へ下へダイブするカジキだったんで
かなり浮かすのに手こずり1時間近くかかってしまいました・・・・

 

 

それでもなんとか平成最後の魚がシロブチハタにならず、日没と同時に
推定130kgの
カジキげっとできました~~~~ (@^▽^@)

 

 

ロッド :スミス 55NIRAI
リール :シマノ ステラSW20000PG(20000MAXスプール)
ライン :サンライン PEジガーULT8本組 6号
リーダー:サンライン ビッグゲームショックリーダー240lb(70号) 3ヒロ
リーダー:サンライン ビッグゲームショックリーダー470lb(150号) 3ヒロ

ルアーはこれ!

 

ホンマ、こんなミラクルにお付き合いしていただいたみなさんに感謝感謝です!

おまけ:愛すべきノリコのてっちゃん47歳!

 

 

シャツはジャージにインです!



ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g

ウォブリンFL(フラッシュ) 含めサイズ全カラー入荷好評発売中!!!

ご注文はこちら
地元の呪縛から解き放たれた中村豪オリジナル!!!
ドーマンセーマン刻印水晶入りパワーストーンブレスレッド
29_12_23 (2).jpg
こちらも好評注文受付中!!!!

ご注文はこちら

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m
GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ