明日から山口県でスーパーライトジギングの取材に出発します!

スーパーライトジギングは非常にお気軽に楽しめる釣りなんで、
これだけで船を仕立てるというより、ヒラマサやマグロの
キャスティングのついでに、青物ジギングのついでに、
タイラバ釣行のついでに、ティップランのついでに、
と言うように何かのついでにタックルを忍ばしてもらって
メインターゲットが厳しい時間帯のちょっとした暇つぶし、
もしくは潮止まりにディープでも楽しめるお気軽釣法で重宝する(笑)
的な感じで普及するんじゃないか的な取材にしようと目論んでます!

そこで、この時期の玄界灘はヒラマサでしょう!
ということでメインタックルは青物キャスティング&ジギング用です!
今回はスミスから新しくラインナップされた遠征用パックロッド、
OLPシリーズで統一することにチャレンジです!

メインロッドは僕も2年以上テストしてたシリーズの中で4本継の
最長ロッド:OLP-S86SH/C4

 

 

飛距離も出るし、ヒラマサキャスティングでは非常にお気に入りです♪

 

 

継いでるとは思えないパラボリックな曲がりをしてくれます!

 

 

今回は他も含めキャスティング3アイテム、ジギング2アイテム使うつもりですが、
どうやって持ち込むのが賢いかいろいろ試してみました~!!

このシリーズ、すべて同じ長さになります!

 

●まずは宅急便で持ち込む場合
シマノのクーラーボックス:スペーザホエールシリーズの600サイズに
入れてみると気持ちいいくらいぴったり入りました!

 

 

このクーラー、縦横高さ自分で測ってみたら宅急便ギリサイズの160!
さらに僕のウェイクに気持ちいいくらいぴったりサイズなんです(笑)

 

 

ところが宅急便屋にもっていったら、取っ手も入るんで、なんと
2cmオーバーでダメ!っと言われて愕然 (;゚д゚)ェ…

 

 

しょうがないからタイヤのついた方の取っ手をその場で外して再測・・・

 

 

なんとかサイズ内に収まったようで無事に山口県に向かいました(笑)

 

 

 

●カバンやケースに収納して持ち込む場合
いろいろ探し回ったけど、これが気持ちよく入るスーツケースって
意外とありません・・・・

イオンで意外と安いのを見つけました!

 

 

トリオっていうメーカーのMEX-80

 

 

ぴったり納まるんですが、ちょっと上とか下からの衝撃が心配・・・

 

 

おまけ1:スミス ロッドフェルールワックス

 

 

これ継ぎ目に塗ると、しっかりフィットさせて緩みにくく、
反面、取り外し時に抜けにくくなりません!!

 

おまけ2:スミス ピシーズスプールポーチS・M・Lサイズ
ちっちゃいのから大きいのまでこれに入れて持ち運べば、
デリケートな部分も傷める心配なしですぞ!!!

 

 

さて、まだ準備ができてない・・・・(笑)
今日は寝れません・・・



ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g

ウォブリンFL(フラッシュ) 含めサイズ全カラー入荷好評発売中!!!

ご注文はこちら
地元の呪縛から解き放たれた中村豪オリジナル!!!
ドーマンセーマン刻印水晶入りパワーストーンブレスレッド
29_12_23 (2).jpg
こちらも好評注文受付中!!!!

ご注文はこちら

ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m
GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ