6月2日(土)

土曜日は和歌山県田辺市の釣り道具屋さんベイマルチョウにて

スミス
 &
ビート
 &
ウロコジグ
 &
ガンクラフト
 &
サンライン

の合同スーパーライトジギング展示会でした!

スミスブースでは大人気ロッドHSJシリーズと
ジグはウォブリン、メタルフォーカス、チビマサを
展示させていただきました!!
30_6_2 (1).jpg




ベイマルチョウさんに30gだけですがウォブリン入ってます!
これ、ショアジギでも抜群なんでぜひ買って使ってみてちょんまげ!!

ウォブリン完全解説ショアジギ編はこちら


スーパーライトジギングロッド2モデルのうちのベーシックモデル
HSJ-S64/2Lは現在メーカー在庫がなくなっちゃって問屋とお店に
お問合せ状態で、次回入荷予定が9月にちゃってます・・・

僕はどっちかっていうとスーパーライトの極みで作った
よりライトなHSJ-S64/3Lの方をガ~ンと曲げていい
サイズの魚を強引に寄せて釣るのが好きでよく使って
ますから、こっちもぜひ買って使ってみてちょんまげ!
30_6_2 (4).jpg





サンラインさんではそらなさゆりちゃんが常駐で
スーパーライトジギングにマッチしたメインライン
PEジガ―ULT8本組とリーダーに松田スペシャル
ブラックストリームを展示してくれてました♪
30_6_2 (2).jpg




このPE、細くて強いのは当たり前で、伸び率が従来品の
約半分の低震度ラインです。

低震度ラインはボトムコンタクトがはっきり出るんで
この釣りの大敵である根掛防止に役立ちます。

根掛かっても伸びないからジグをシェイクするイメージで
ロッドを勢いよく振るとポロンと外しやすく根掛ブレイクが
激減してくれます (‘-^*)/

もちろんバイトの信号もはっきり出る低震度のラインですが
その反面張りがありすぎて扱いづらいラインが多い野も事実。

ところが8本組だとかなりしなやかなのでリールへのなじみも良く、
トラブルも少なく気になるガイド鳴りもほぼしません (‘-^*)/
なめらか表面加工でキャストして鎮めることの多いスーパーライト
ジギングでも水切りがいいからラインスラッグが出にくく
根掛防止や小さいルアーを素直にフォールすることも
しっかりフォローしてくれますから、かなり重宝してます!

0.6号や0.4号まで落とすメリットよりも十分0.8号でもいろんな
シチュエーションに対応できる能力を持つラインなので、
今のところライン強度の限界を身に着けるためにも0.8号で
通しております (。ゝ∀・)b


話が長くなってしまいましたが、メーカーさん合同の
スーパーライトジギング座談会的な講習会も非常に
有意義な時間で僕も大変勉強になりました!!!
参加者の皆さん、大変お疲れさまでした!!!
30_6_2 (3).jpg


和歌山エリアのスーパーライトジギング、かなりポテンシャルを
感じるのでこれからが楽しみですね~!




ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g

 
新色含む全品通販にて好評発売中!!!
 
ご注文いただければ随時発送いたします!
 
ご注文はこちら

地元の呪縛から解き放たれた中村豪オリジナル!!!
ドーマンセーマン刻印水晶入りパワーストーンブレスレッド
29_12_23 (2).jpg



こちらも好評注文受付中!!!!

ご注文はこちら

ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ