九州でも北海道でも行われますスーパーライトジギングの
実釣講習会ですが、
僕もある程度の試釣ロッドをってきますんで、リールを持って
きていただければ、タイプのロッドを試していただけます。
(予備のリールも持っていきます!)

船にもレンタルタックルがありますから、
どしどしお気軽にお申し込みくださいね (。ゝ∀・)b

ちなみにリールは
スピニングでシマノなら3000~4000番クラス
ベイトリールでシマノなら200番クラス
メインラインPE0.6~1号にリーダーはフロロ3~4号
50~60g前後のジグが標準になると思います。

フックは既製品の出来合いならば、下記が僕がおすすめする
一例ですので同等品を準備していただくと釣りやすいです。

がまかつアシストフック ショートスナイパー ダブル 1/0、2/0

他に#3番のリングとスプリットリングがあればOKです。

僕が準備していく試釣ロッド
●スピニングロッド
 スミス:HSJ-S64/3L 2本
 スミス:HSJ-S64/2L 2本
 スミス:HSJ-S62L 2本
●ベイトロッド
 スミス:HSJ-C62L 2本

九州ではビート&メロン屋工房もある程度持ってこられると思います。 

5月12日(土)13日(日)
北海道積丹半島沖(美国港:征海丸)
30_5_6 (1).jpg



5月25日(金)
佐賀県呼子沖(呼子港:サンライズ・勝吉丸)
注:午前便・午後便に分けて出港します!
30_5_6 (2).jpg



5月27日(日)
佐賀県呼子沖(呼子港:サンライズ・勝吉丸)
注:午前便・午後便に分けて出港します!
30_5_6 (3).jpg



5月29日(火)
福岡県糸島沖(岐志漁港:勝吉丸)
注:終日ソルトワールドの取材も兼ねます!
30_5_6 (4).jpg



ちなみに5月26日(土)はキャスティング福岡店にて
スミス・ビート・メロン屋工房コラボで
スーパーライトジギング展示会ですよ~♪
30_5_6 (5).JPG



ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g

 
新色含む全品通販にて好評発売中!!!
 
ご注文いただければ随時発送いたします!
 
ご注文はこちら

地元の呪縛から解き放たれた中村豪オリジナル!!!
ドーマンセーマン刻印水晶入りパワーストーンブレスレッド
29_12_23 (2).jpg



こちらも好評注文受付中!!!!

ご注文はこちら

ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ