勘七丸ナイトタチウオ釣行記

2018年:新年会のお知らせは

12月18日(月)
イベント翌日は沼津港の老舗、勘七丸さんにお世話になって、
駿河湾のナイトタチウオジギング楽しんできました♪
29_12_19 (2).JPG
ポイント付近に到着すると水深50~60mで反応かあった
とのことで早速ジギングスタート!
ウォブリン100gのブラックピンクを投入すると、
ファーストフォールでいきなりヒット!!
29_12_19 (3).JPG
ところが、ここからびっくりするほど渋くなってしまい、
一時はどうなることかと思いましたが、ゆくりとした
ロングジャークの最後にチョンっとジグを横向かせると
バックスライドする直前にバイトするアタリパターンを
見つけて同じウォブリン100gのアリコドットで7連発!!
29_12_19 (4).JPG





この釣りはヒットパターンを見つけると一人で連発することも
多く、そんな一人勝ちしている時間はたまりません♪
29_12_19 (5).JPG

一旦このパターンのアタリが遠のき、逆にビート大貝さんの
ブースFやビーラインがはまって、怒涛の連続ヒットに
!!
29_12_19 (7).JPG





がまかつの加藤さんも枝豆ジグで爆ってました!!!
29_12_19 (8).JPG
僕も今度はワンピッチで横向きを細かく演出するアタリパターンを
見つけ、パープルゴールドゼブラで反撃!!!

いずれにしても横を向いて落ちかけるタイミングでのアタリが多く、
なんとかトータル12本釣って加藤さんと並ぶ竿頭いただきました♪
29_12_19 (6).JPG
久しぶりに会ったカズちゃんもウォブリン100gフルピンクで
釣ってくれてました♪
29_12_19 (9).JPG




テールウォークの長倉さんも同船されてて、流石の分析力で
僕もいろいろレクチャーしていただきました!!
29_12_19 (10).JPG




そんなわけで実はルアー合衆国ロケのリサーチもかなり順調でしたが、
肝心のロケ当日19日は風のため中止 (´・_・`)
いろいろと段取りが狂ってたいへんです (´-ω-`;)
ロッド :スミス HSJ-C62L
リール :シマノ オシアコンクエスト200HG、200PG
ライン :サンライン PEジガーULT 4本組 0.8号
リーダー:サンライン テーパーリーダー#5-14号
Fフック :ビート タロンアシスト20号S
Tフック :がまかつ かっとう針
金物  :スミス スプリットリング#4


 

ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g
 

新色含む全品通販にて好評発売中!!!
 
ご注文いただければ随時発送いたします!
 
ご注文はこちら

ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ