鳥羽沖海将丸釣行:詳細編

12月25日(日)

鳥羽沖にはホンマに相性の悪かった中村豪ですが
この日をもちまして、汚名返上です (@^▽^@)

まず、朝一番に青物ヒットしたのは、岡田さん!!
28_12_25 (1).JPG


ええ型のブリからスタートです (^O^)/
28_12_25 (2).JPG


ビートのビーラインスキム丸のみ ( ゚д゚ )
28_12_25 (3).JPG


そして朝の下げ潮はウォブリン封印して
プロトジグ試してた僕もヒットするには
ヒットするんですが・・・
28_12_25 (4).JPG


なぜかワラササイズにハマチサイズばかり (´д`)
28_12_25 (5).JPG



この日は英奈ちゃんが絶好調!!

ウォブリンでいい型のサワラ2本に!!
28_12_25 (6).JPG


プリピンテールグローでブリもヒット!!
28_12_25 (7).JPG


上げ潮に入って、食いも渋くなってから、
僕はウォブリン解禁 (‘-^*)/
28_12_25 (8).JPG




まずは160gゼブラで7kgクラスげっとん (^O^)/
28_12_25 (16).JPG




潮がどんどん緩くなってきたんでチェンジした
130gに頻繁に掛かってきてしまうほど
こんなウルメイワシがボトムにびっしり!!!
28_12_25 (11).JPG



でも、騙されちゃいけません (。ゝ∀・)b

ブリの口から出てくるのはほとんどマイワシで
偏食してますから、魚探の反応だけではなかなか
釣れる場所が判断できません(^ω^)



午後3時過ぎ、下げ潮が効きだすと再度時合に
入ってブリとサワラが頻繁にヒット (@^▽^@)

高瀬さんのええ型のブリ (^O^)/
28_12_25 (12).JPG


トモで高瀬さんに中西船長、松谷さんの
トリプルプリヒット (^O^)/
28_12_25 (13).JPG



河瀬さんのブリと高瀬さんのでっかいサワラ (^O^)/
28_12_25 (15).JPG




そして僕もやっぱりウォブリン:フリーフォール
のバックスライドで最後にブリ追加 (^O^)/
28_12_25 (14).JPG



後で聞いた話ではメジュームの135~210gが
上げ潮でも下げ潮でも安定して釣れてた
みたいですぞ (。ゝ∀・)b 

上げ潮、下げ潮、時合かそうでないか、
ベイトの種類や状況に応じた、ジグと
ジャークパターンの選択で釣果に大きな
差が出ますから周りの状況もしっかり
観察しながら、みなさんいろいろと
お試しあれ!!!



2017年:新年会のお知らせはこちら

2016年伊勢志摩年間トーナメント要綱は

 

ウォブリン【WOBBLIN】必見ノウハウはこちら

 

ウォブリン【WOBBLIN】のご購入はこちら↓から

new_wobblin.jpg

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ