とうとう出ますよ~サンラインニューブランド
ソルティメイトからニューPEジガー!!

その名もソルティメイトPEジガーULT
SaltiMate PE-JIGGER ULT
27_11_6.JPG

 

 

高強度素材ULT採用でワンランク近く細く
仕上がってますからリールに巻き替えるときは
今までよりたくさん巻けますからご注意を!!!

 

これだけでもかなり魚や海況に対して有利な展開に
持って行けるラインなのに、表面を滑らかに加工する
Smooth Surface加工(SSP)はさらにフォールスピードや
潮の流れの影響を受けにくいからワンランク軽いジグが
同じ感覚で使えます!!!

 

さらにさらにLow Stretch加工(LSP)により伸度が
4本組なら今までの約半分のたったの3% (@_@)

 

8本組でも約4%弱です (@_@)

 

低伸度って深場だけで影響が出るイメージ持ってましたが
浅いところでもびっくりするほど感度がアップします (^-^)

 

特にフォールのアタリがめっちゃ派手に出ます ( ゚Д゚)!!!

 

タチウオやシーバスなんかで効果覿面ですぞ (‘-^*)/

 

デメリットは低伸度ならではのバッククラッシュ
しやすいことかな (>_<)ゞ

 

それだけボトムコンタクトやフォールのアタリが
はっきり出てるってことですな ∠(・ε・)

 

僕はベイトリールなら4本組、
スピニングリールなら8本組
という使い分けしてます (。ゝ∀・)b

 

また、バーチカルでPRノットなら4本組、
チョイ投げするのにFGノットなら8本組
という使い分けしてます (。ゝ∀・)b

 

さらにさらにサンラインユーザーが慣れ親しんだの5色の
カラーローテーションはそのままに、10メートルピッチの
EMCS(イージーメジャーリングカラーシステム)Ⅳは
50m枚に白いマーキングと黄色いマーキングが交互に
配置することによって100m単位で簡単に把握できます (^-^)

 

どうしても緑からスタートさせたい僕のような
アングラーも50m単位で処分できるから
めっちゃ経済的ですね~~~♪

 

さらにさらにさらに欲しかった1.7号も登場!!!

 

PEジガーULT4本組
規格
号数:0.6号~3号
m数:200m、300m、600m

PEジガーULT8本組
規格
号数:0.6号~12号
m数:200m、300m、600m、連結(100m)

 

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ