さて、ライギョ編詳細です (*´∀`*)ノ♪

なんと、今回ライギョ挑戦2回目せりーん
初日、3本釣って竿頭です (^O^)/
24_9_11 (1).JPG

 

 

 

 

しか~~~も、初日4ばふっ3ヒット3キャッチ
ちょ~効率よくさらにひとつ自己新記録
ハチマル(80cm)でおまんにゃわ (((゜д゜;)))
24_9_11 (2).jpg

 

 

 

ちなみに、ばふっとは、ライギョバイトばふっという
をともなって出るんで、こう表現してみました (。ゝ∀・)b

 

フロッグ(ライギョ用のルアー)をアクションさせてると、
突然ばふっ!!っと出たり、水面がモヤモヤッとなって、
来るぞ~っ と思ってると ばふっ!!っと出たり、
この瞬間がたまりません !(^з^)-☆

 

 

 

せり~ん、二日目は午前11時までがんばって
4ばふっ?ヒットノーキャッチでした (´д`)

 

 

 

 

 

さぁやはなんと初日、14ばふっ7ヒット
あったのにノーキャッチ ・・・(-д-;)

24_9_11 (3).JPG

 

 

 

さらに最終日4ばふっノーヒットノーキャッチで、
ライギョ来年までお預けですな (^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

ガイドを引き受けてくれた地元九州左から
中並さん、真鍋さん、古賀さん、ほんまにほんまに
今年もたいへんお世話になりました (o^∀^o)
24_9_11 (4).JPG

 

 

 

 

ありがとうございました <(_”_)>ペコッ

 

 

 

 

 

メロン屋工房永井さんライギョ大好き
営業のお仕事しながらも初日の午前中と二日目の午前中
合計3本も釣ってました (=^▽^=)
24_9_11 (5).JPG

 

 

 

古賀さんガイド徹底しながらも、こ~んな
でっかいのばかり2本げっとん (@_@)
24_9_11 (6).JPG

 

 

 

 

真鍋さんは僕たちが散々攻めた後ばかり狙ってて
こんなコンディションのいいハチマルげっとん ( ゚Д゚)!!!
24_9_11 (7).JPG

 

 

 

流石ですな~~~ (´д`)

 

 

 

僕は初日17ばふっ4ヒット1キャッチ
二日目午前中9ばふっ2ヒットノーキャッチ
二日目の午後7ばふっ3ヒット1キャッチ
と出すのは出すんですが、乗せられないんです (>_<)
24_9_11 (8).JPG

 

 

 

 

それは、オープンよりブッシュが好きなんで
ライギョも多く出るんですが、捕食しにくいみたいで、
多ばふっ少ヒットだったんですなぁ (。ゝ∀・)b
24_9_11 (9).jpg

 

 

 

ロッド :スミス マグナムハスキー MH-76XH/KOZ
リール :シマノ カルカッタコンクエスト300
ライン :サンライン  モンスターバトルPE8号
フロッグ:スミス 
ポトフ中並改ライギョバージョン
               バーブレスWフック仕様
         
グロッサ・マグナム ライギョデントス

 

他にもスミスってライギョグッズ豊富なんです (。ゝ∀・)b

これ、ライギョの開きにくい開けてくれる
マウスオープナー:グロッサメタリCDX
なるほどすごいっ!!感動しました (^ω^)
24_9_11 (10).JPG

 

 

 

それにしても、すごいお口ですな (((゜д゜;)))

 

 

 

さて、帰ってそうそう、仕事溜まっててテンヤワンヤ
てんてこ舞い ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ

本日は例の2m級セイタカアワダチソウジャングル
大雨後蒸し風呂のような現場になってまして、
のような大汗をかいて、現在美味しくビールを頂いております (^ω^)
24_9_11 (11).jpg

 

 

 

 

そんなわけで、夏の現場は大汗かいてダイエットできそうなんですが、
その分以上にビール飲むんで、僕は毎年夏太りします ((*´Д`)ノ.:。:*

こうご期待!!!

 

 

玄界灘サインライズ+α釣行:番外編につづく

 

 

志摩人 中村豪とJIGGING PARTY !! のご案内は

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ