石垣島取材釣行:観光&番外編

初日は釣りの後、西表島船浮港に入港しました (^O^)
24_4_30_2 (1).JPG

 

 

 

ここは地図でもわかるように陸路のない
人口41人の文字通り陸の孤島です (。ゝ∀・)b

人口41人なのに、こんな立派な ふなうき荘という
全室シャワー・トイレ付きの快適な民宿がありまして (^-^)
24_4_30_2 (2).JPG

 

 

 

カレー屋さんまでありました (^O^)

24_4_30_2 (3).JPG

 

 

 

 

それにしても、イノシシ汁っていったい・・・

民宿から500mこんな道をテクテク歩いて行きますと
24_4_30_2 (4).JPG

 

 

 

いきなり視野が開けまして (σ・∀・)σ

24_4_30_2 (6).JPG

 

 

 

しゅてきしゅてきイダの浜に到着です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
24_4_30_2 (6).JPG

 

 

 

天気が良かったら、すんごいきれいだったろうに・・・

 

10投だけチヌペンキャストしましたところ、
ダツイケガツオメッキチェイスしてきました (´д`)

 

港の中なのに、こんなでっかいウツボがっ Σ(゚Д゚|||)
24_4_30_2 (7).JPG

 

 

 

 

船浮港の向いの白浜港下里くん の軽トラにて
買い出ししましたが、沖縄ナンバーなのに
24_4_30_2 (8).JPG

 

 

 

 

寒冷地仕様って、いったい・・・ (*´・ω・)…?
24_4_30_2 (9).JPG

 

 

 

ついでに この時期限定ホタルが見れるっていうんで、
かる~い気持ちでに向かったら、さっきまでただ
シダだらけのジャングルだったのに、とんでもない数の
小さなヤエヤマホタル視野一杯に現れ出して、
めちゃんこ幻想的世界変貌 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

これはすごかった :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

とにかく写真を撮ろうと頑張りましたが、
ピント合わすのに精一杯 ・・・(-д-;)

ほんまはこの中に10匹は写らなければならないのに
こんな写真しか撮れませんでした (´・ω・`) ショボーン…
24_4_30_2 (10).JPG

 

 

 

 

民宿から島めぐりから石垣島までの帰路まで
大変お世話になったオーナーの米蔵さん です (^O^)
24_4_30_2 (11).JPG

 

 

 

 

石垣島では八重山かまぼこ の工場見学させていただきまして (^O^)/
24_4_30_2 (12).JPG

 

 

 

出来立てのかまぼこ(写真はもずくかまぼこ)は
絶品まいうーでした (*´∀`*)ノ♪
24_4_30_2 (13).JPG

 

 

 

 

そんでもって、毎晩メタボ街道まっしぐらの
ご馳走でした (o^∀^o)
24_4_30_2 (14).JPG
 

24_4_30_2 (15).JPG

 

 

24_4_30_2 (16).JPG
24_4_30_2 (17).JPG

 

 

 

 

さて、30日午後9時現在、買い出し済ませて
一路、東京に向けて出発いたしました (=^▽^=)

 

今朝まで那覇にいたんですがねぇ …(-∀-;)ゞ

また、ご報告しますね (。ゝ∀・)b

こうご期待!!!

石垣島取材釣行:到着編に戻る

 

 

旅・航空券のお問い合わせ先
ジャンボツアーズ
コールセンター:050-5530-2822

僕が薩南・沖縄・南西諸島に向かうのはいつもここです (。ゝ∀・)b

安いですぞ (o^∀^o)

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ