志摩沖マグロ探索釣行記

1月9日(月)

いや~、昨夜は相変わらず楽しい新年会でしたが、
詳しい報告はまたにして、昨日は鳥羽渋い ながらも、
そこそこ ええ魚が釣れて喜んでおりましたのに、
志摩沖はえらいことに!!!

ほんの数マイル沖でトンボシビ(ビンナガマグロ)
ボッコボコ飛んで跳ねて湧くまくってた ようで
SWFS小海途で、27.5キロ~18.5キロ ( ゚Д゚)!!!

24_1_9 (7).jpg

 

 

へいみつ丸でも、29キロ~20キロ Σ(゚Д゚|||)

24_1_9 (8).jpg
24_1_9 (9).jpg

24_1_9 (10).jpg
24_1_9 (11).jpg

 

 

というわけで、お酒を控えて寝不足の身鞭打って、
朝6時集合で行ってきました、へいみつ丸です (^O^)/
24_1_9 (1).JPG

 

 

 

引っ張り漁師さん がたくさんいるポイントに到着しましたが、
期待していた鳥山もないし、ナブラもまったくなしで、
とりあえず、スパンカーをしまう間キャスティングしていると
フィッシング遊杉野さん ブルーフィッシュバシャッと
出たではありませんかっ ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

バイトの主は6.5kgグラマラスカツオでした (゜∀゜;ノ)ノ
24_1_9 (2).JPG

 

 

うまそ~~~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 

お昼に船で捌いてみんなで食べようという提案
思いっきり却下されました (´・ω・`) ショボーン…

ジギングで三輪さん に釣れたソマガツオ
遠近法を駆使しても杉野さんのカツオには
まったくもって かないません (= ‘艸’)ムププ


24_1_9 (3).JPG 

 

昨日はボッコボコだったのに、
今日はまったくピリットもせず、
漁師の無線も、
「1日で終わりか~い」だの
「温泉行こか~」だの
だめだめモード全開の典型的な
「昨日はよかったのにパターン」
になってましたが、そのダレダレモード
勝を入れたのは、なんと船長です!!!
24_1_9 (4).JPG

 

 

実はこれ、ただロッドのテストしてただけだったりして( ̄m ̄*くすっ

そうこうしているうちに、風が強くなってきたし、
ナブラも鳥山もまったくないし、ジギング
ピリッとしないし、男前の撃沈でした (T.T)
24_1_9 (5).JPG

 

 

撃沈の理由はこれです ^^;
24_1_9 (6).JPG

 

 

もうぜったい釣れるもんだと思い込んで、
こんなクーラー持ち込んだからです (-.-)

だって、昨日は想定外のマグロにもかかわらず、
ワラサキャスティングタックルだったにもかかわらず、
ボッコボコであんな釣果っだったんですもの (-_-#)

でも、朝一の暗いうちは漁師さん30kgクラスも釣ってますし、
ベイト反応が少なく散らばってたことから条件さえ合えば
今後もボッコボコになる可能性ありですぞ (。ゝ∀・)b

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ