志摩沖キハダ速報:Vol.3

8月28日(日)

さて、船中7人4ヒット2キャッチキハダマグロでしたが、
中村豪はというと、まったくアタリカスリもなしでした (T.T)

敗因はいろいろあるけど、言い訳はすまい (-.-)

そういえば、そんな僕の状況がぴったり当てはまるような
名前の船が、朝横切ったよなぁ・・・

23_8_31 (2).JPG
23_8_31 (1).JPG

 

 

 

ハイジン(廃人)って、僕の二日酔い時にも当てはまります (;´Д`)

もう一度、素晴らしい三輪さん ファイトシーンです (^O^)/
23_8_31 (3).JPG

 

 

キハダはファーストラン後、魚が動いている間にフットポンピング、
ロッド操作、船中移動などを駆使して魚を強引に誘導してくると
比較的早く船べりまで寄せてくる ことに成功することが多いです (^-^)

個体差もあるから、なんとも言い切れる話ではありませんが、
50kgオーバーがゆっくりと横を向いて円を描きだしてしまうと
かなり辛いファイトを強いられることになります (>_<)

こうなる前に浮かせてしまうことが勝負の分かれ道ですな (。ゝ∀・)b

三輪さんは後ろに下がりながらライン回収の距離を稼いだり、
魚が後ろに向かったら、自分もトモに向かってすばやく移動し
ラインを回収したり、常に頭の方向を意識してポンピングして
ぐいぐい寄せてきて、ヒットしてからモリの射程圏まで3分
51kgキハダを誘導して勝負アリ ヽ(≧▽≦)/

お次のファイトはフィッシング遊の大物志向アングラー杉野さん (^O^)

23_8_31 (4).JPG

 

 

慣れている杉野さんのファイトでしたが、
「そこで絶えて糸を出さない!!」だとか
「その角度で一気に上げる!!!」だとか
「休むな!!!巻け巻け~!!!」などと
後ろからが飛んで、4分半勝負アリ ヽ(≧▽≦)/

 

ちなみにファイトタイムはデジカメのデータから計算してます (^-^)

そんなことで最近はヒットしたらすぐに写真を撮るようにしてます (‘-^*)/

志摩沖キハダ速報:Vol.1に戻る

 

さあ、明日出発で九州は唐津のサンライズです (^O^)

台風11号は大陸に行っちゃったから安心していたら、
なんか12号が西寄りに、しかもゆっくり進みだして
玄界灘にも風の影響が大きく出そうになっちゃたでは
あ~~~りませんか ヾ(≧ε≦*)

ど~なってしまうのか~ ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

こうご期待!!!!

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ