志摩人義援金箱の設置

3月18日(金)

昨日は志摩地方にも こんな雪が降りました ( ゚Д゚)!!!
23_3_18.jpg

 

 

 

普段なら「あ~雪だなあ」程度の感想しかもたない僕ですが、
被災地では灯油が足りない、毛布が足りないなんていう情報を
連日聞いているだけに、胸が締め付けられる思いで雪を見てました。

今、僕たちにできること。

節電、献血、義援金への参加等、以前にもお伝えさせていただきました。

そんな中、僕としてはコンビニやスーパーで買い物するたび
レジの横にある義援金箱にお釣りの小銭を入れたり、
仲間が行っている義援金募集のアクションに参加させていただいたりと
他の人のアクションに対して微力ながらご協力させていただく
形をとってまいりました。

その後、2日前にもお伝えしましたが、多くのご要望の声が上がり、
僕の方から志摩人年間トーナメント参加の皆様にも
義援金のお願いをメールでお伝えし、年間トーナメントの口座への
お振込みをお願いすることにいたしました。

本日、言いだしっぺの僕がまず、入金しなくてはと
ATMに行ってびっくり ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ジ・ジ・ジ・ジ~っと2日間に入金された記載が印刷され、
それを見てATMで思わず涙を浮かべてしまいました!

こんなにこんなに温かい気持ちになれたのは
ほんまにほんまに久しぶりです (T.T)

心からアクションしてよかったと思いました。

さらに、志摩人義援金に協力したいと、あちこちから
連絡が入りました。

ブログで振込先をアップしてほしいとか、
個々のブログでも振込先を紹介したいとの
申し入れが多々ありました。

なにかメッセージをこめた義援金募集の
力の大きさに今更ながら驚いてます。

そこで、とりあえず、志摩に義援金箱を設置することにし、
東北太平洋沖地震義援箱
「伊勢志摩を愛する釣り人より」
と表記しました。

設置した場所は近所の釣り人が集う喫茶店2店と釣具店です。

喫茶・イーストポイント
三重県志摩市阿児町鵜方2944-65
TEL:0599-43-5357

23_3_18_5.jpg
23_3_18_6.jpg

 

 

喫茶・トキオ
三重県志摩市阿児町鵜方2413-4
TEL:0599-43-2232

23_3_18_3.jpg
23_3_18_4.jpg

 

 

 

山和(やまかず)フィッシング・阿児店
三重県志摩市阿児町鵜方4839
TEL:0599-43-5552

23_3_18_1.jpg
23_3_18_2.jpg

 

 

義援金箱の裏側には志摩人ステッカーです (‘-^*)/
23_3_18_7.jpg

 

 

期間は僕の都合で、種子島から帰ってくる4月7日までとし、
翌日集計して送金する予定です。

送金先は日本赤十字社を考えています。

 

皆さん、どしどし釣り人義援金の輪、
広げていってくださいませませ!!!

今後、皆様の意見を聞きながら、
さらにアクションを拡大できればと思っております。

もちろん皆様が直接日本赤十字に振り込むことができます。
その場合、振り込み手数料は免除されます。

日本赤十字社


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ