釣りに行こう!!

志摩でも雪が降りました。

被災地はどんなに寒い思いをしているのでしょう。

そんな中、横浜フィッシングショーの開催が
中止されることに決定しました。

非常に残念ですが、現在の関東地方のいろんな状況を鑑みると
賢明な判断だと思います。

しかし、震災からの復興という観点から、
どこにも行かない、なにもしないというのはいかがなものでしょう?

被災された方々を思うと釣に行く(遊びに行く)なんて考えられない。
そんなことに使うお金があれば義援金に回せばいい。

そんな考え方もあることでしょう。

実際、あちこちの船宿には多数のキャンセルの電話が入っています。

しかし、釣りだけに限らず、観光・レジャー産業を糧として
生活されている人々も非常に多いことも事実です。

日本の経済にとっても観光・レジャー産業は非常に重要な位置づけにあります。

観光産業が盛んな志摩でも直接の被災はなくても(少なくても)
船宿や釣り場に近い商店、旅館等々打撃を受けることは間違いありません。

そして釣具業界も打撃を受けることは間違いないでしょう。

先が見えない不安から義援金どころでなないなどという
負のスパイラルに落ち込んでしまうことも考えられます。

釣に行くことによって健全な経済波及効果が生まれ、
震災からの復興につながるという見方もあります。

なので、中村豪は釣りに行きます!

志摩地方では へいみつ丸さんや小海途さんがチャリティー釣行を実施し、
売上金から一部を義援金として日本赤十字社へ送付することを決定しました。

どしどし釣に行って義援金にご協力を!!!!

そして、志摩人でも義援金を募るアクションを開始いたしました。

伊勢志摩の釣りを愛する釣り人からという名目で
義援金を募集し、日本赤十字社へ送付します。

まずは伊勢志摩年間トーナメントに参加してくださっているメンバーに
案内させていただき、協力をお願いしていますが、
今後反響が大きいようでしたら、このサイトでも
ご協力のお願いを公示していこうかとも考えております。

また志摩人グッズですが、僕も商業ベースでは考えてなかったので、
昨年までは注文販売のみの申し込みとさせていただいておりました。

その集計作業と送付作業がめちゃんこ大変だったので、
また、やってほしいとのご要望がかなり多いにもかかわらず、
2011バージョンの作成に二の足を踏んでいました。

そこで、今年はチャリティーバージョンで作成し、
売上金を義援金にする方向でアクションしてみようとも
考えております。

こちらも、詳細が決定しましたら皆様にご協力のお願いをいたします。

むやみに不安を掻き立てるような記載は避けなければいけませんが、
今回の地震は戦後、日本が直面した最大の災害と思われます。

我々にできることを精一杯やりましょう。


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ