玄界灘釣行:サンライズ初日編

お待たせしました (^O^)/

とはいえ忙しいんで小出しにします (´д`)

2月17日(木)

サンライズでの初日はナブラの期待大ということで
七里ヶ曽根のマグロ狙い からスタートです!!!

でも、なんともかんとも狙えるようなナブラが出ません (-.-)

トップもジグもめちゃんこ渋いです (-.-) 

さらに雨!!!!

首から手からグズグズでちょ~~~寒い (>_<)

そんな中、機転よくインチクを落としていた
地元の名手、武田さん がマダイゲットです (^O^)
23_2_24_1.jpg

 

 

僕はテスト中のジグ、メタルフラッター(仮称)で
スピニングタックルながら、ブリ狙い  の
ロングフォールジャークを試していたら、
なんとフォールアクションでヒラマサがヒット!!!

23_2_24_2.jpg

 

 

シービーワンの佐野さん も後に続きます!!!
23_2_24_3.jpg

 

 

伊勢から軽バンに乗ってやってきた、
こうへいくんもジグでヒラマサゲット!!!
23_2_24_4.jpg

 

 

さて、待っても待ってもマグロでません・・・

この日のために持ってきた秘密兵器、
山際擬似餌工務店さいらのするめ色
不発で哀愁が漂っております
23_2_24_9.jpg

 

 

最後の1時間トップのヒラマサにかけて
壱岐に移動すると、鳥はいるはボイルはあるは
めちゃんこいい感じです ( ゚Д゚)!!!

せ~いち船長!!!
見事なご判断です!!!

一流し目からみんなのルアーにバンバン出ます が、
なぜかフックに乗りません ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

次の流しで僕がとびそこないの125gから
100gに落としたら見事にヒットしました♪
23_2_24_5.jpg

 

 


23_2_24_6.jpgええなぁ・・・
と地元の渡辺さん、
と思うでしょ (^-^)

実は、
「俺もヒットしたね~ん!!!
写真撮ってや~~~~!!!」
の顔でした (^O^)/

 

 

というわけでダブルでど~~~ん!!!!

 

 

その後も とびそこないのだいたい100g
絶好調で2本小さいのを追加しました♪

そして、シービーワンの佐野さんも後に続きます!!!
この日、最大の9.75kgでした!!!

23_2_24_8.jpg
 

 

 

さて、下記の日程で、種子島カンパチジギングツアー
まだまだ募集しております!!!

現在のところ、
3月31日出発
4月1日~3日終日釣り
4月4日帰り
が1名

4月3日もしくは4日出発
4日もしくは5日~6日終日釣り
7日帰り
が2名

詳しくは!!!

 


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ