まいう~なシーバス

土曜日に釣ったシーバスは3日かけて頂きました (^O^)

皆さん、シーバス臭いだとかがあるだとか
言いますが、本来はまったく癖の無い魚
フランス料理なんかで重宝される魚なんですよ!!!

シーバスは環境に強い魚で水質の悪い湾奥
排水口が多い河口なんかで釣ると臭い けど
水質のいいディープで釣れるシーバス
めちゃんこ旨いんです (^O^)/

さらに冬のこの時期は脂のりのりで最高なんです (o^∀^o)

今回は刺身の他、薄作りの洗い をポン酢で、カマは塩焼き で、
アラは煮付け で、さらに から揚げ照り焼きムニエルで (。ゝ∀・)b
23_2_7_1.jpg
23_2_7_2.jpg
23_2_7_3.jpg
23_2_7_4.jpg

 

 

薄作りの洗いは酢味噌でも旨いですよ (^O^)

特筆すべきは皮と胃袋と浮き袋のごま油炒め醤油風味 (。ゝ∀・)b
うんまっ ( ゚Д゚)!!!

23_2_7_5.jpg

 

 

ちなみに浮き袋は以前にも湯引き を紹介しましたが
こちらをご覧くださいませませ ((*´Д`)ノ.:。:*

というわけで、ぜひ皆さんも冬のディープシーバス
堪能してみてくだされ!!!!!

お問い合わせはこちら↓
ファイヤードルフィン
ミスターこーじ

 

 

 


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ