福岡イザナギ釣行

福岡イザナギ釣行

今回の九州玄界灘釣行は福岡県糸島市芥屋漁港にオープンした
ルアー船、
イザナギにお世話になりました (o^∀^o)
23_1_24_1.jpg

 

 

土日両日とも凪でしたが、魚はいまひとつ渋い中、
ホームページの動画撮影に来ていた
シャウト・小野さん の一人舞台でした ( ゚Д゚)!!!

初日のジギングでのヒラマサ7kgに始まり!

23_1_24_2.jpg

 

 

イカナブラではトップ(エンタイス)で
10kgのヒラマサをゲット!!!

23_1_24_3.jpg

 

 

二日目は狙い通りのジギングによるブリ10kg!!!

23_1_24_4.jpg

 

 

僕は2日でキャッチできたのは、このワラサだけ (T.T)
(となりはシャウトの向林さん)

23_1_24_5.jpg

 

 

今回メインといえるターゲットは七里で沸いていたマグロでしたが、
なんと僕にバイトがあったもののルアーを丸呑み されて
リーダーブレイクでした ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 

そのときの状況は秋刀魚ナブラマグロのボイル
さいらしぇみろんぐ(細長いシンキングペンシル)を
キャストしてエギングの要領でチョーン、チョーンと
誘ったところ、ゴンッとアタックがありましたが、
ルアーを丸呑みされてました (T.T)

ほかにジギングで3本ワラサかブリかヒラマサかわかりませんが
ヒットしたものの2本はトップガイドのSICが欠けて いるのに
気がつかず、ラインブレイク・・・
もう一本もリーダーが痛んでいたのに気がつかず、
ヒットして即ブレイク・・・

見苦しい言い訳ですな (>_<)
まったくもって不甲斐ない (´・ω・`)

一応、魚は掛けているんですがねえ ヾ(≧ε≦*)

地元福岡の三宅さんはジギングでヒラマサ2本!

23_1_24_6.jpg

 

 

さらに地元糸島市の柴田さんもヒラマサゲット!

23_1_24_7.jpg

 

 

23_1_24_8_1.jpg 
 


23_1_24_8_2.jpg焦りまくる僕は
ベイトが気になって、
すぐにワラサのお腹を
捌いてみたところ、
予想通りこんなでっかい
スルメイカが出てきました!

後ろには余裕の小野さん
この笑顔 (*^ー^)ノ

にくったらしいったら
ありゃしない (ノ>Δ<)ノ

今回1泊2日でお世話になったお宿は壱岐のペンション倭寇(わこう)で、
ここの料理はボリューム満点!!!

23_1_24_9_1.jpg
23_1_24_9_2.jpg

 

 

刺身の盛り合わせのにヒラマサ・マグロの兜焼き、
海老やらもずくやらサザエやら小皿もたくさんあるのに
この後、鍋まで出てきました (*´∀`*)ノ♪

イザナギさん!
今回は大変お世話になりました!
こんな不甲斐なかった中村豪ですが、
ぜったいリベンジ、参りますから、
次回もまたよろしくお願いしまんちゅう!!!

 


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ