昨日の爆釣告です♪

1月12日(火)

この日は三重TVフィッシングマスターのロケで、
船越港の
へいみつ丸さん にお世話になりました (^O^)

ここ数日、まったくワラサが釣れていなかったから、
根魚やアマダイなんかでも釣ってやろうと、
タックルをたんまり持ち込みました (´д`)

すると早々にキャスターの水谷知恵さん にええのがヒットしました (^O^)
23_1_13_1.jpg

 

 

ワラサかと思って喜んでいたら、なんとこんなでっかいマダイ (((゜д゜;)))
23_1_13_2.jpg

 

 

その後、イカ餌で引っ張りをやっている漁師さんが
ワラサとブリを釣ったとの情報から、ダンシングの
グローカラーを試してみた僕にワラサがヒット!!!
23_1_13_3.jpg

 

 

劇渋の近況からしたら、ロケはこの時点で大成功です♪

しか~し!!!!
本番はこの後、10時ごろからすさまじいものになりました (=^▽^=)

トップあり、ジギングありの大騒ぎ!!!

23_1_13_4_1.jpg
23_1_13_4_2.jpg

 

 

船長と3人でトップのトリプルヒットあり!!!

23_1_13_5.jpg

ほかにお客さんがいなかったから、
「誰がすくうね~ん(笑)」
てな感じで大笑いの釣行でした (*´∀`*)ノ♪

最終的には3人で20本のワラサをゲット (^O^)/
23_1_13_6.jpg

 

 

僕はトップで6つのジグで3つ、アルミで1つの10本でした♪

家に帰ってお腹の中身を確認すると、
カタクチイワシサッパでした (^-^)
23_1_13_7.jpg

 

こんな状況になるとは思ってもみなかったから、
忘れものも多かったです ^^;

フックを変えようと机の上に置いてあった
スミスのドラゴンサラナを置きっぱなし (´д`)

入れ食い間違いなしだったのに・・・

ここでちょっとしたアドバイスをひとつ (‘-^*)/

今回のワラサは水面に頭を上げているのが確認できている状況では、
魚がほぼ上ばかり見ているからトップが圧倒的に有利でした (^-^)

ところどころでボコボコ出ている状況ではナブラ以外でも
ブラインドの誘い出してバーンッと飛び出ます!!

まったく表層にでなくなってからはジギングで
ヒットヒットのオンパレードでした (^O^)/

そんなことで、詳しくは三重TVのフィッシングマスターでご覧あれ!!!
放送後はインターネットの動画配信でも見れますよ!!!
放送日は2月4日(金)午後11時から (‘-^*)/

ほんまのところ、2時間放送でも十分内容が濃くできる釣果でしたが、
なんと15分番組なんで、どんなになっているのか楽しみです (o^∀^o)

 

 

ヒットしたタックル

キャスティング用-1
ロッド :スミス GTK-73SJ
リール :シマノ ステラ4000XG
ライン :サンライン キャスタウェイPE1.5号
リーダー:サンライン ポケットショックリーダーナイロン30ポンド
ルアー :カーペンター ブルーイール
フック :がまかつ トレブルRB MH1/0

キャスティング用-2
ロッド :スミス ブローショットボロン BSB-86RS
リール :シマノ ツインパワー4000
ライン :サンライン キャスタウェイPE1.2号
リーダー:サンライン ポケットショックリーダーナイロン25ポンド
ルアー :カーペンター ブルーイール            
     山際似餌工務店 どぼいわし
フック :がまかつ トレブルRB MH#1~1/0

ジギング用
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム8号
ルアー :メジューム165g、メジュームセミロング150g
フック1 :がまかつ バーチカルヘビー5/0
ジグ1  :スミス メジュームセミロング150g
フック2 :がまかつ 近海ミディアム7/0フロントタンデム
ジグ2  :ビクトリー工房 ダンシングマジック160gグローカラー

 


 

 


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ