オフショア釣納めファイヤー釣行記


 
 12月29日(水)

鳥羽で好調なマダイ青物を正月の魚に釣ってこようと、
今年最後のオフショアは久しぶりのファイヤードルフィンです (^-^)
22_12_29_1.jpg

 

 

しか~~~し!
意気揚々とポイントに向かうと、見る見るうちに
風がビュービューになってポイントに行けません (T.T)



22_12_29_2.jpg

 

 

 

しょうがないから入った風裏で、いきなり僕のジグが
スッと無くなりました ( ゚Д゚)!!!

どうやらサワラに持っていかれたようです (T.T)

さらに風が強くなって、湾奥に避難です (´0`)

その風裏のポイントにめちゃんこベイト反応です (^O^)/
22_12_29_3.jpg

 

 

 

早々に同船者のマダイとシーバスがヒットしたのに続き、
濵さん がめちゃんこ羨ましいヒラメをゲット (^O^)/

22_12_29_4.jpg

 

さらに美味しいマトウダイもゲットです (^O^)
22_12_29_5.jpg

 

何故かガシラしか釣れなくて焦る僕に
追い討ちをかけるように根掛かり!?

何とか外れましたがでっかいゴミを回収
させられることになって凹んでいたら、
22_12_29_6.jpg

 

 

なんと、ゴミじゃなくて でっかいタコが釣れてました ( ゚Д゚)!!!
22_12_29_7.jpg

 

 

 

それっきり風もどんどん強くなって怪しい雰囲気に (´・ω・`)

今年の僕の釣行を象徴するような日になってきました!

前日まではよかったパターン!!
一番ヒットする時間に天気の影響でポイントに入れない!!
なんやかんやで時合に乗り遅れる ((´д`))

 

まてよ、このまま終了すると、今年のオフショアの
最後に締めくくった魚?はタコか (゜∀゜;ノ)ノ~?!

 

いよいよ風が強くなってきて、
船長からこれで最後にしようと
コールがかかったまさに最後の一流しで、
なんとサワラがヒットしてくれました (^O^)/
22_12_29_8.jpg

 

 

 

これがブリマダイじゃなくて、
狙ってなかったサワラというのも今年1年の
僕を物語ってましたな~ (´д`)

まあ、船中10人で
ヒラメ×1
マダイ×1
シーバス×1
サワラ×1
ガシラ×2
タコ×1

そのうち最後の4匹を釣ったんですから、よしとしましょう (´д`)

ロッド :スミス LPJS-カーボンソリッドテストロッド
リール :シマノ ツインパワー4000
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 1.2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム4号
フック :バーチカルライト3/0タンデム
根付け糸:YGK ザイロンノット15号
ルアー :メタルフォーカス85g

 

2011年の新年会のお知らせはこちら


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ