北九州釣行:サンライズ詳細編

さて、サンライズの詳細報告です (‘-^*)/

11月25日(木)

まずはキャスティングから始めましたが、
いまひとつなんでジギングに変更です (o^∀^o)
22_11_28_1.jpg

 

 

訪れたポイントはスルメイカベイトのようなんで、
僕が選んだジグはメジューム210gのルミナスピンク (^-^)

昨年もヒラマサやらヤズやら、でっかいイカベイトの
パターンに実績大
の自信満々ジグです (。ゝ∀・)b

ところがどっこい!

トモでジギングしていた地元のエキスパート、
中並さん にファーストヒットを持っていかれました ( ゚Д゚)!!!

ジグはメロン屋工房のトリッカー210gグローカラー (‘-^*)/

醤油はじきの美味そうなブリ (o^∀^o)
22_11_28_2.jpg

 

 

地元の辻さんも美味そうなメタボガツオゲットン

22_11_28_3.jpg

 

 

そんでもって僕にも美味そうなブリがヒットしてくれました (o^∀^o)
22_11_28_4.jpg

 

 

 

そして、横走りの激しい魚がヒット!!!

22_11_28_5.jpg

 

 

これまた嬉しいトロトロヨコワ(クロマグロの幼魚)10.5kgでした (o^∀^o)
22_11_28_6.jpg

 

 

さあ、午後からはキャスティングで頑張りましたが、
こちらでも最初にヒラマサをヒットさせたのは中並さん!!

ルアーはメロン屋工房のTW190F (‘-^*)/
22_11_28_7.jpg

 

 

 

この日は風が強く、がちゃがちゃ波でしたが、
こんな日は僕も愛用しているスミスのランブオーや
山際擬似餌工務店のとびそこないだいたい百g、
そしてこのメロン屋工房のTWシリーズが強いですなあ (^O^)/

しかもベイトがソマガツオのような大きいときは
こんな大きなルアーが有利です (‘-^*)/
22_11_28_8.jpg

 

 

僕にも5~6kgのヒラマサがヒットしましたが、
昨日に引き続き、タモ入れ寸前にポロリ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
22_11_28_9.jpg

 

 

でも、トップでヤズ(ワラサ)はたくさん遊んでくれました (´д`)
22_11_28_10.jpg

 

 

この日もいろいろあって3時には沖上がりで、でっかいヒラマサはお預けです (´0`)

 

ジギングタックル
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム12号
フック :バーチカルヘビー5/0
根付け糸:YGK ウルトラノット15号
ルアー :メジューム210g
     メジュームセミロング150g
     マサムネ155g

ヒラマサキャスティングタックル
ロッド :スミス GTK-80SJX(プロト)
リール :シマノ ステラSW10000XG
ライン :サンライン モンスターバトルPE6号
リーダー:サンライン システムショックリーダー130lbナイロン
ヒットルアー:山際擬似餌工務店 とびそこないだいたい百g
       スミス ランブオー(昔の大きいやつね)

 

また、行くぞ~九州!!!!
待っておれ、でっかいヒラマサ!!!!

北九州釣行:到着編に戻る

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ