メタルフォーカス&メジューム

9月13日(日)の鳥羽&大王崎のベイトはイワシでしたが、
サイズがめっちゃ小さくて、ワラサ&サワラにいじめられた
イワシがそこかしこでクルクル回ってました (>_<)
22_9_14_1.jpg




 

そこで、ちっちゃくて細いベイトにはブルーピンクです (‘-^*)/

22_9_14_2.jpg

 

 

22_9_14_5.jpgなんでこのカラーがよく当たるのかと、
いろいろ考えて見ましたが、
ブルーとピンクがおのおの細く
見えるのではなかろうか!?

 

な~んてそれらしく意見して見ましたが・・・

その答えは魚に聞いてみないと
わかりません (´∀`)

 

 

 

 

 

なにはともあれ、日曜日のダブルヒットもブルーピンクで
まっちゃんが135gで僕が105gのメジュームでした (´∀`)
22_9_12_5.jpg





 

 

この二つのジグ、今回もめっちゃ調子よかったんですが、
それぞれ僕が好んで組み合わせるタックルも紹介しましょう (‘-^*)/

メタルフォーカスはスイミング系のジグなんで、
LPJS-AR60SCや現在テストしているソリッドカーボンのような
スローテーパーのロッドとPE1号前後の組み合わせで、
近海ミディアム3/0のタンデム
ふかせ鈎16~20号のタンデムのような
細いフックと組み合わせます (‘-^*)/

22_9_14_3.jpg

 

 

メジュームはジャークするだけ素直にひらりと動くので
JPJS-CJ62/150のようなパリッとした感度のよいロッドと
PE2~3号前後の組み合わせで、
近海ミディアム7/0のタンデム
バーチカルヘビー5/0のような
大きいしっかりとしたフックと組み合わせます (‘-^*)/
22_9_14_4.jpg

 

 

皆さんもお試しあれ!!!

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ