ライトジギングフック

9月8日(水)

台風、こっちはまったくたいしたことなかったですなあ (´∀`)

さて、近海のジギングが上向いてきたからフック作ってます (^-^)
22_9_8_1.jpg




 

フックはがまかつ 近海ミディアム ふかせ鈎です (‘-^*)/
22_9_8_2.jpg




 

上記の根付け糸の組み合わせは
近海ミディアム 7/0
  YGK ウルトラノット 15号
  アシストリング50~70lbクラス
近海ミディアム 5/0
  YGK ザイロンX 15号
  アシストリング50~70lbクラス
近海ミディアム 3/0
  YGK ザイロンX 15号
  アシストリング30~50lbクラス
ふかせ鈎 18号
  PE(サンラインディープワン 20号)
  アシストリング30~50lbクラス
ふかせ鈎 16・17号
  PE(サンラインディープワン 15号)
  アシストリング30~50lbクラス

 

 


22_9_8_3.jpg




 

 

いつもこのくらいたくさん作りますが、
歯のある魚も多いからすぐ痛んでしまいます (>_<)

22_9_8_4.jpg




 

 

ちなみに今沖の流れものに付いているシオや
イナダのショアジギングに使っているフックはこれです (‘-^*)/
22_9_8_5.jpg

 

 

組み合わせは
メタルフォーカス18g~40g:がまかつ アシスト59ライト #1
メタルフォーカス40g~60g:がまかつ TR-21ダブル 1/0

 

 

TR-21ダブルは#3のスプリットリングと
#3のクロスロックスイベルの溶接リングだけ
拝借して組み合わせております (‘-^*)/

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ