小笠原母島釣行:番外編

小笠原の魚釣り以外のところを、ちょっとご紹介しましょう!

こちらは母島の船乗り場にある鯨のモニュメント (^-^)
22_6_30_1.jpg

 

 

あちらこちらに出現するグリーンアノール!

22_6_30_2.jpg




こいつはもともと日本には生息していない外来種で、
特に小笠原諸島ではオガサワラシジミなど固有種を多く含む昆虫類に
壊滅的被害を与えている厄介者なのだ!

 

 

 

でっかいカツオドリもたくさんいます!
22_6_30_3_1.jpg
22_6_30_3_2.jpg

 

 

 

砂浜にて奇妙な生物の足跡らしきものを発見!
22_6_30_4.jpg

 

 

 

犯人はこれ!
でっかいヤドカリで、あっちゃこっちゃにおりました (o^∀^o)
22_6_30_5_1.jpg
22_6_30_5_2.jpg

 

 

 

カメカメ波で陸が分断されてしまったような島!
22_6_30_6.jpg





 

 

 

父島から出発する小笠原丸にはたくさんの船が見送りに来てくれます (T.T)
22_6_30_7.jpg





 

 

そんで、最後は海に飛び込んでお見送りしてくれるんです ((´д`))
22_6_30_8_1.jpg
22_6_30_8_2.jpg

 

 

 

飛び込み方にもいろいろあります!

こちらはノーマルだが美しい伸身前飛込 (‘-^*)/
22_6_30_9.jpg





 

 

こちらは抱え込み3回転前飛込 (‘-^*)/
22_6_30_10.jpg





 

 

最高何度、後方宙返り1回ひねり後飛込 (‘-^*)/
22_6_30_11.jpg





 

 

元気いっぱい大の字前飛込 (‘-^*)/
22_6_30_12.jpg





 

 

伸身鼻つまみ前飛込 (‘-^*)/
22_6_30_13.jpg





 

 

 

泳げないんだったら飛び込まなきゃいいのに・・・
22_6_30_14.jpg





 

 

 

手から飛び込むつもりが足が先に着いちゃった (´∀`)
22_6_30_15.jpg





 

 

明らかに、あなた、失敗でしょう (´Д`)
22_6_30_16.jpg





 

 

 

今回も楽しい楽しい小笠原母島釣行でした♪
22_6_30_17.jpg




 

 

去年の小笠原の様子はこちら

小笠原母島釣行:出発編に戻る

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

伊勢志摩キャスティングトーナメントin安乗の申し込みはこちら


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ