ファイトタイムの自慢

ごくたまの自画自賛なんで許しておくんなまし (o^∀^o)

今回の久米島釣行で僕がキャッチしたふかせ釣りのキハダマグロ34kgですが、
22_6_10_4.jpg




 

 

久米島でのこの釣りのファイトは過去に何度と無く
経験しているので、正直言って自信満々でした (。ゝ∀・)b

余裕で解説しながらのファイトに内心
「かっこいいんちゃうん自分!」と思っているところ
22_6_10_1.jpg

 

 

 

今までも、めちゃんこ早く魚を浮かせて船長のびっくりする顔を
見るのが楽しみな部分もありました ( ´艸`)ウフフ
22_6_10_2.jpg





 

 

今回も自分としては久しぶりながら早々に浮かせて勝負あり!

22_6_10_3.jpg




 

 

ちょっと息が上がるも自分としてはファイトタイム
10分かからなかっただろうと思いつつ謙遜して
「15分くらいで上がりましたかね?♪」
と余裕のコメント (^-^)

すると、こんなでかいのが上がってくるとは思っていなかったのか、
一同唖然と魚を見ながら、 「そうですね・・・」

 

僕としては
「いえいえ10分かかってないですよ!」
と言ってくれると思っていたのですが、
それっきり僕のファイトタイムは15分になってしまいました (>_<)

 

まあ、いいんですが、なんとなくもやもやとしていた僕は気がついた!

「そうか、写真のプロパティーを見れば分かるかも!」

結果、最初のファイトシーンからモリ撃ちまで6分46秒!

でも、竿を持った瞬間から最初の写真までどのくらいかかっているのか分りません。

ちゃんとした時間が分からず、もやもやがおさまらないからテレビ会社に問い合わせて見たら、
「竿を持ってからモリを打つまで7分23秒でした。」
とのこと!

 

もやもや解消!!!
どうだ!!!
34kgのキハダマグロ7分23秒で上げていたぞい!

まだまだいけるやんけ42歳の自分!!!

久しぶりの自画自賛です m(_ _)m

 

さて、それはそれ・・・

もっとすごいのはさぁやです!

22_6_10_5.jpg

 

 

 

初めてのスタンディングファイトで、38kgですよ!!!!!!

そりゃ、こうなることもありますが、

22_6_10_6.jpg




 

 

ほんまにほんまに頑張りました!!!!!

実際ギンバルの溝の無いベイトタックルは不安定で、
リールが斜めになって余計な力も必要だったし、
慣れていない人なら、大の男でもたいへんな作業です!
22_6_10_7.jpg

 

 そんでもってファイトタイムは31分00秒!!!

慣れた人でめやすkg1分ですから、

そうとう根性のスタンディングファイトでしたよ、さぁや!!!!

最後は一同涙と感動の雨あられでした (T.T)

22_6_10_8.jpg




 

 

 

そんなわけで超しんどいファイトしたさぁやはこんなになりました ( ゚Д゚)!!!

ファイト中です!       ファイト後です!!!
 

22_6_10_9_1.jpg
22_6_10_9_2.jpg

 

 

 

 

ちなみに僕でも力いっぱいファイトするとこうなります ( ゚Д゚)!!!

ファイト中です!       ファイト後です!!!
 

22_6_10_10_1.jpg
22_6_10_10_2.jpg

 

 

 

 


 
22_6_10_11.jpgうそです・・・

画像の使用を快く承諾していただきました、
パルパロアングラーズの坪ちゃんさんの
無修正画像です(笑)

ちなみにこれは
和歌山すさみのルアー船
「大洋丸」さんの5月30日の
釣果です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この模様が放送されるクロスフィッシングⅡ

CSもしくはスカパーのチャンネル スカイAにて!!!

 

ぜひ、ご覧あれ!!!

 

 

ロッド :スミス フリーマントル(ベイトタックルガイド仕様)
リール :シマノ オシアジガー5000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 6号
リーダー:サンライン FC100/90LB

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

 

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

伊勢志摩キャスティングトーナメントin安乗の申し込みはこちら


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ