ひでさんがやって来た!

嫁のボランティアの関係でワークショップのお仕事をしている
Doナツのひでさんが先週1月26日(火)から31日(日)まで
我が家に来てくれました!
22_2_5_1.JPG

 

この人がまた面白い人で僕となんだか波長が合ってしまい、
お陰で火曜日から日曜日まで毎日楽しい宴会でした♪

ワークショップってよく分からない人もいると思いますので、
今回ひでさんがこっちでどんな活動をしていたのかちょっとだけお見せしましょう!
22_2_5_2.JPG

 

ひでさんはお絵かきや、おしゃべりを通じて
上手に子供たちの想像力を膨らませてくれます!

志島小学校ではダンボールで作ったキャンパスに
まずは子供たちに好きなようにお魚のお絵かきをさせました!
22_2_5_3_1.jpg
22_2_5_3_2.jpg

 

それをつい立のように立ててお魚の絵が壁になるように
ぐるっと囲んでお部屋を作ります!
22_2_5_4.jpg

 

ここからがびっくり!

部屋を真っ暗にして部屋の中からブラックライトで照らすと
こんなしゅてきな水族館になりました!!!!
22_2_5_5.jpg



子供たちは大喜び!!!

日曜日は別の体育館でのお絵かきで、子供たちとでっかい絵本を作ったそうです。

前日の宴会でお話してくれたおねいさんが、なんと僕をこっそり書いてくれました♪
22_2_5_6_1.JPG
22_2_5_6_2.JPG

 

土曜日はお仕事抜きで嫁の実家、間崎島に渡って
22_2_5_7.jpg



カキパーティーです(島で拾ってとってくる地ガキです)
22_2_5_8.jpg



バタ貝やアコヤ貝の貝柱とアオサの天ぷらもサイコー♪
(すべてこの島で採ったものなんですよ!)
22_2_5_9.jpg
22_2_5_10.jpg

 

お酒も進むとゆうもんですがな!!

毎晩毎晩酔い酔いで幸せでした♪

ひでさん、ゆきちゃん、ちえちゃん、また来てね~

22_2_5_11.jpg

 

さて、明日土曜日から2010大阪フィッシングショーに行ってきま~す!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ