1月31(日)

久しぶりの更新です・・・

先週火曜日から日曜日まで嫁のお客さんがお泊りに来ていたんですが、
妙に気があって楽しい人だったんで毎日宴会してました(笑)

そんなわけで連日の深酒で汁物しか受け付けぬ体になってしまい、
カセットコンロと水とヤカンと「どんべえ」を持ち込んでの
ミスターこーじシーバスジギング釣行です!
22_1_31_1.jpg



前日はミスターこーじ船中二人でなんとシーバス20本以上!

今日は曇りのち雨の予報、絶好のシーバス日和です!22_1_31_2.jpg

 

「こりゃあ釣れん訳無いよな!」と、楽観的な僕とまっちゃんと濵さんは
余裕でこんな写真とって遊んでました♪
22_1_31_3_1.jpg
22_1_31_3_2.jpg

 

 

ポイントに到着するとシーバス狙いの漁師船や游漁船やプレジャーボートがいっぱいです!
22_1_31_4.jpg



しか~~~~~し!

ぜんぜんシーバスとファイトしている船が見当たりません・・・


いやな予感がしまんちゅう・・・

さて、皆さんは釣りにジンクスを持ってますか?

自然が相手の釣りは釣果が海況に大きく影響されてしまいますから、
神頼み的な部分も多く、ジンクスをもっている人も多いでしょう。

僕のジンクスです。

よい釣果に繋がるもの
1:「どんべえの天ぷらそば」と「いなり」と「プレミアムモルツ」を持っていく(最近の傾向)
2:十分睡眠をとる
3:サークルKで買い物をする

悪い釣果に繋がるもの
1:「明日釣ってくるから持って行く」などと言い切って約束する
2:前の日に深酒をしてしまう
3:前情報に過度の期待を持ち、でっかいクーラーや複数クーラーを持ち込む

実はこの日、プレミアムモルツを持たず、寝不足で、買い忘れた水をファミリーマートで買い足し、
この日の晩に宴会する予定のメンバーに「美味いシーバスを釣ってくる」と約束し、
前日に深酒をし、こともあろうかまっちゃんが一人で20本は釣れるだろうと、期待しすぎのでっかいクーラーを持ってきた!
22_1_31_8.jpg



朝一番が潮止まりのため、遅がけにやってきたちょっとした時合で
ひとつバラしたあと、なんとか60cm弱の小型をゲット!
22_1_31_5.jpg

 

濱さんは3匹釣って最大は77cmの良型です!
22_1_31_6.jpg

 

後ろに見えるはめちゃんこ羨ましそうなまっちゃんです(笑) ベイトは釣果がサッパリなだけに「サッパ」です(笑)
22_1_31_7_1.jpg
22_1_31_7_2.jpg

 

僕は3連続バラシで5ヒット4バラシ1キャッチと撃沈(泣)

時間が経つに釣れ寒さが増し、どんどん釣れなくなって力尽きたまっちゃんと濱さん(笑)
22_1_31_9.jpg



結局、濵さんとよしあきくんに1匹づつ分けてもらって、本日の宴会のご馳走になりました♪
22_1_31_10_1.jpg
22_1_31_10_2.jpg
22_1_31_10_3.jpg
22_1_31_10_4.jpg
22_1_31_10_5.jpg

「アラの煮付け」
「内臓の甘辛煮」
「身のアライ」
「浮き袋の湯引き」
「ソテー」

大人6人、子供7人であっという間にたいらげました!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ