久しぶりファイヤー釣行記

12月20日(日)

久しぶりの石鏡、ファイヤードルフィンにやってきました!
21_12_20_1.jpg

 

最近リニューアルされた船のペイントです!

最初はシーバス狙いのつもりだったけど、シーバスは行方不明・・・
その代わりブリの気があるそうで青物用のタックルも持ち込みました。

偶然ブリの日本記録保持者、大阪の北村さんとJGFAの松浦さんと同船できました♪
21_12_20_2.jpg

 

ですが・・・アタリが渋々のうえ、潮返しとともに鳥羽は大風!
まっちゃんも濵さんも
「さむい~~~~!しんどい~~~~!」
21_12_20_3.jpg

 

船酔いして動けなくなってしまったお客さんは滝に打たれる修行僧みたいになってました!
21_12_20_4.jpg

 

なんとか、僕は脂ノリノリ、トロイナダをゲット!
21_12_20_5.jpg

 

純ちゃんもイナダをゲット!
21_12_20_8.jpg

 

濱さんはめちゃんこ美味そうな大ガシラをゲット!
21_12_20_6.jpg

 

後ろでうらやましそうなまっちゃんは珍しくボ・・・でした
21_12_20_7.jpg

 

年末、忙しくて今日が釣り収めにするつもりだったまっちゃんが最後に一言、
「釣り収まらんやんけ~~~!」

そんな中、さすがの松浦さんがワラサをゲット!
21_12_20_9.jpg

 

そして、最後の石鏡前ラスト流しでドラマティックに6キロ半のケンカブリを釣ったのは
鈴鹿の名人、古田島さん!
21_12_20_10.jpg

 

ほんまに渋い中、お見事でした!!

トロイナダを釣ったタックル
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードVハード12号
フック :バーチカルヘビー5/0~6/0
ルアー :メジュームセミロング150gフルレーザー


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ