今回はJOYクラブの面々+αの8人での玄界灘サンライズ釣行です!

釣りはじゃんけんで決めた順番に6人がキャスティング、2人がジギングで
時計回りにひと流しづつ釣り座を回って行く方式にして見ました。

まずはキャスティング編です!
21_12_6_1.jpg



朝マズメのファーストキャッチは大分のブクローさんで10.2キロのオデブさんヒラマサ!
21_12_6_2.jpg



お次は待ってましたの僕の表層トゥイッチ・サンマ逃げ惑うバージョンアクションにヒット!
21_12_6_3.jpg



8.6キロと前回、前々回からちょっともサイズアップしていかない僕・・・
21_12_6_4.jpg



ルアーは山際擬似餌工務店「さいら・しぇみロングプロトちじみ塗装」でおまんにゃわ!
21_12_6_5.jpg



浜松市の唐田さんはこれまたオデブなキハダマグロ12.5キロをガンマでキャッチ!
21_12_6_6.jpg



初日の夕マズメはまたもやブクローさんにサイズアップの12.2キロ!!

21_12_6_7.JPG

出るには出るんですが食い方が渋く、みんななかなかヒットまで持ち込めない中、
僕がランブオーにチェンジしたら、ものすごい食い気のあるバイトが!!

と思ったら5メートル隣にあったあらいさんのガンマ60に何故か心変わりしてヒット~!
21_12_6_8.JPG

 

豪さんのおかげですのあらいさんは9.2キロ!!!!(浮気もものヒラマサめ~~~~!!)
21_12_6_9.jpg



初日の締めくくりはなんと、ここで始めてトップに出たというガンマを丸呑みの寒ブリです!!!
21_12_6_10.jpg

 

ジルちゃん、感極まって男泣き! ちなみに隣はカップ麺をひっくり返して悔し泣きのあらいさん・・・
21_12_6_11.JPG
21_12_6_12.JPG

 

さて、大時化で一日中止を挟んだ最終日はちょくちょく出るもなかなか乗らず・・・

そんな中、僕のランブオーと谷口さんのガンマにダブルヒット!!・・・が、僕のは船べりで口切れ・・・(泣)
21_12_6_13.jpg

 

ラスト前にガンマ90でヒラマサを食わせたのは和泉さんです!
21_12_6_14.jpg

 

せ~いち船長!今回も楽しい釣りをありがとう御座いました!!
21_12_6_15.jpg

 

今回はジギングもなかなか好調でした!

そんなわけで唐津サンライズ釣行:ジギング編につづく

ロッド :スミス GTK-77SJH(プロト)
リール :シマノ ステラSW10000XG
ライン :サンライン キャスタウェイPE6号
リーダー:サンライン システムショックリーダー130lbナイロン
ヒットルアー:山際擬似餌工務店 さいら・しぇみロングプロトちじみ塗装
       スミス ランブオー(昔の大きいやつね)


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ