志摩沖ワラサひやひや釣行記

11月22日(日)

先週のリベンジするべく、やってきました へいみつ丸で志摩沖です!

マイミクのボウさんが気を利かせて僕にエビスを持ってきてくれました♪
21_11_22_1.jpg

 

なんて気の利く人でしょう!!
これで釣れたも同然です(笑)

到着早々、同船者にサワラやイナダがポツリポツリとヒットします!
21_11_22_2.jpg

 

ところがどっこい!


ルアー船勢ぞろいのポイントなのに、本命のワラサがなかなか当たりません!
それどころか僕にはイナダすらまったく当たりません・・・

やっと来た~~~っ!と思いきやホウボウではありませんか!!
21_11_22_3.jpg

 

めちゃんこ焦りながらも水色はどうで、流れはどうで、ベイトはどうでと
あれこれ考えながら、ジグやカラーやジャークやフックシステムを変えますが、
なぜか僕には当たりません・・・

ヒットした人のジグを真似しても当たりません・・・

そうこうしているうちに他の船でワラサがヒットした情報がポツリポツリ聞こえ出しました!

もうパニックです!

他の人がヒットしているジグはメジュームやメジュームセミロングなのに、
自分がジグをチェンジするたびそれが間違っているように
思ってしまうデフレスパイラルジャークに陥ります!!!

諦めかけたそのとき岐阜の今井さんにワラサがヒット!
21_11_22_4.jpg

 

ヒットしたジグはメジューム・コノシロカラー165gです!
21_11_22_5.jpg

 

さっきまで同じジグやったのに、なんでヒットせんね~~~~~~ん!!!

パニックも最高潮に達したそのとき、ドスンっと僕にもワラサのバイトが!!!

思わず、 「来た~~~~~っ!」っと叫んでしまいました(笑い)
21_11_22_6.jpg

 

めっちゃかっこええでしょっ!
と言いたいところですが、実はお尻が破けてます(笑

21_11_22_7.jpg

 

メジュームセミロング150g、グリーンゴールドにヒットしたのは4キロオーバーのなかなかサイズでした♪
21_11_22_8.jpg

 

さっきまでのパニックはどこへやらの大満足顔!
21_11_22_9.jpg

 

そんでもってプハアと乾杯したその次の流しでも連続ヒットではありませんか!!!
(フォトby北村船長)21_11_22_10.jpg

 

めちゃんこ元気に走り回ったワラサは4キロ半のメタボちゃん♪
21_11_22_11.jpg

 

いやいや、首の皮一枚・・・
イナダは釣れんかったのにワラサ2本ゲットで地獄から天国への一日でした♪

さて、明日は夕方5時45分からと夜10からクロスフィッシングⅡの放送です!
明日が小ワラサで明後日がシイラが釣れた模様が放送される予定です。
21_11_7_1.jpg

 

CSもしくはスカパーのチャンネルスカイAです!!!


見れるお方は、ぜひ見てちょんまげ!
そして見れないお方は、ぜひ誰かに録画をお願いしておくんなまし!!

そんでもって明後日から唐津のサンライズです♪
なんですが・・・天気が悪そうで、またもや観光になりそうです!!!

ど~なってしまうのか~~~~!!!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ