台風18号の爪あと

10月8日(木)

えらい風台風でした!!!

皆さんは無事でしたか?

志摩市阿児町志島は先ほどまで停電してました(T.T)

夜通しゴ~~~ッ!と風と波のすさまじい音と振動で眠れない中、
嫁と何度かドンッ!とかダーンッ!と音を聞きましたが、
あまりに怖くて外を確認できず、どないなってるんやろと思っていたら
やっぱりえらいことになっていました・・・

とりあえず風は朝4時にスッと治まり、それっきり台風一過で快晴の朝を迎えました。

21_10_8_1.jpg

 

それでは我が家の被害状況です。

被害1:隣との境にあった木壁が崩壊!            被害2:直したばかりの外のドアが大破!!

21_10_8_2_1.jpg
21_10_8_2_2.jpg

被害3:納屋の屋根が一部飛びました!

21_10_8_3.jpg

 

納屋の中から空が見えます(笑)

21_10_8_4.jpg

 

被害4:離れの屋根が一部破損
21_10_8_5.jpg

 

被害5:蔵の壁と破風が一部破損。

21_10_8_6.jpg

 

被害6:僕の頭も爆発!!!

21_10_8_7.jpg

 

オーシャンビューに憧れて高台に家を建てましたが、自然の力の脅威にかなりビビリました・・・

同じ志摩市でも鵜方はそれほどひどくはなかったようで、海岸線の恐ろしさを実感しました。

近所の家も屋根やらトタンやら農作業小屋やら飛んでました!

幸いにも志摩人には人的被害がなかったようでよかったです。

この嵐で海の状況はどうなったんでしょうね。

土・日に確かめてきます!!!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ