がまかつ シングルフック62 バーチカルヘビー

プロトタイプ時代から僕の青物のジギングでめちゃんこ活躍してくれているフックです!
21_9_3_1.jpg

 

バーブの下からフックの先までまっすく結び目に向いているから
引っ張るとまっすぐ刺さり、貫通力抜群の設計になってます!
21_9_3_3.jpg 

 

僕はYGKのウルトラノットスミスのアシストリングと組み合わせます。
具体的には
フック ウルトラノット アシストリング
 5/0    15号     30~50lbクラス(#5溶接リング+#5スプリットリング)
 6/0    20号     50~70lbクラス(#6溶接リング+#6スプリットリング)
 7/0    25号     #6溶接リング+60lbスプリットリング
 8/0    30号     #6溶接リング+60lbスプリットリング
21_9_3_2.jpg

 

軸が太く強いフックだけど貫通力がすごいからこんな硬いところも突き抜けます!
21_9_3_4.jpg

 

食い気が悪くて噛みに来るだけのアタリでもポイントが当たれば貫通力でしっかりフッキングしますよ!

ちょっと値段は高いフックだけど、錆びにくくポイントも甘くなりにくいから長持ちします♪
21_9_3_6.jpg5/0

 

でもメインライン2号以上と組み合わせ、アシスト1本が基本です。
21_9_3_5.jpg

2号未満のメインラインまたはタンデムで使用するなら細軸の
最近発売された姉妹品、シングルフック64きんかいミディアムがお勧めです!
21_9_3_7.jpg


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ