志摩沖:小海途釣行記

8月29日(土)午後

明日から所用で2日間那智勝浦に出かけなければならないから、
好調な志摩沖のブリ・ワラサ・イナダをやっつけるのは今日しかないと
船越港小海途の午後便を予約していました!

午後2時過ぎに船越港に到着すると、こんなチョイ悪オヤジに遭遇!
21_8_29_8.jpg

 

どぼいわしこと山際擬似餌工務店の山際さんです(笑)

さて、この日は午前中にワラサとマダイが好調だったようですが、
今日の潮は午後から干満が10cmしかないから期待は薄いです・・・

船越から水道を出て太平洋に出るとでっかい流木が!!!

ワラサのナブラ用に用意したマングローブスタジオ
ソルアズーラ・マヒペンで早速シイラがヒット!
21_8_29_9.jpg

 

 

ちょっと出たとこでもまだまだいっぱいシイラがいますね!
21_8_29_10.jpg

 

 

常連の林さんはマグロで血だらけ!!
21_8_29_11.jpg

 

 

潮はやっぱり動かずワラサは散らばっているようですが、
常連の長谷川さんがやってくれましたファーストヒットです!
21_8_29_12.jpg

 

 

そんでもってライトタックルの僕にもヒットしてくれました!
21_8_29_13.jpg

 

ジグはメタルフォーカス85gにフックはがまかつ アシスト64近海ミディアムの組み合わせです
21_8_29_14.jpg

 

 

この日はマトウダイがよくヒットしました。
常連の田垣内さんが美味そうなビッグサイズをゲット!
21_8_29_15.jpg

 

 

小海途船長はホウボウをゲット!
21_8_29_16.jpg

 

最後はマトウダイチカメキントキのビクトリートリプルクロスで〆ました♪

21_8_29_17.jpg

 

 

活躍したタックル
ロッド :スミス JPJS-AR60SC
リール :シマノ ステラ3000
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 1号
リーダー:サンライン トルネードVハード 5号
ジグ  :スミス メタルフォーカス85グラム
フック :アシスト64近海ミディアムでフロント5/0、テール3/0
根付け糸:YGK ザイロンX 15号


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ