8月2日(日)

今日は平塚で行われたキャスティングトーナメントに参加してきました!

ターゲットはシイラですが前日までの状況はめちゃくちゃ渋く、
昨日はシイラもペンペンしかいなかったようです・・・

そうでなくても日本一難しいといわれる相模湾なのに・・・

いったいどうなってしまうのか~~~~!!

朝6時に平塚新港から各自船に乗り込んで出港です♪
21_8_2_1.jpg港を出てすぐ、右舷側にナブラを見つけて根本さんが良型をヒット!
21_8_2_2.jpg左舷の僕もファーストコンタクトでヒットしなかったシイラを釣るべく、
ベビーランブォーからカクーンシーバスのついたタックルに
持ち替えてワンキャスト目に来ちゃいました♪

ここでトラブルです・・・
カメラを預けた山ちゃん、変なモードで撮影したものだから真っ暗です(泣)
ちなみに写真の正体は根本さんで、2枚目は庄三郎丸さん撮影です。

 
 

21_8_2_3_1.jpg
21_8_2_3_2.jpg

  

僕のも根本さんより小さかったけど、又長77㎝、全長88cmは船中2番目!
でもやっぱり写真は真っ暗(泣)2枚目は庄三郎丸さん撮影です。
 
 

21_8_2_4_1.jpg
21_8_2_4_2.jpg 

 

その後、雨が本格的になってきてシイラも40㎝サイズしか見えなくなりました。
21_8_2_5.jpgこの時点で無線からは景気のいい報告はなく、
もしかして僕が準優勝!?
などとちょっぴり(実は本気で)期待しておりました(笑)

さて、検量タイムに地元のエキスパート上屋敷さんと記念写真♪
21_8_2_6.jpgそして結果発表~~~~~!

やっぱりそんなに甘くはありませんでした(泣)
優勝は又長100cm全長112cmを釣った川原さん(中央)
準優勝は又長94cm全長112cmを釣ったサカキさん(右)
3位は又長91cm全長109cmを釣ったコハタさん(左)
21_8_2_7.jpgレディース賞の池田ひろこさんとマツダイを釣って他魚の部優勝のアツミさんです
 
 


21_8_2_8_1.jpg
21_8_2_8_2.jpg

 

お世話になった庄三郎丸さんの前で記念撮影です!

参加者の皆さん、お疲れ様でした~~~
21_8_2_9.jpg
協賛していただきましたメーカー様、皆さん大喜びでしたよ♪
ありがとうございました!!
21_8_2_10.jpgちなみに前夜は会場でバーベキューでしたが、やっぱり大騒ぎでごらんの有様・・・
21_8_2_11_1.jpg
21_8_2_11_2.jpg

その他の写真は裸族になってしまったためお見せできません(笑)

 

タックル1
ロッド :スミス GTK-66SJ
リール :シマノ ツインパワー3000
ライン :サンライン キャスタウェイPE1.5号
リーダー:サンライン システムショックリーダーナイロン30lb
ルアー :スミス カクーンシーバス

タックル2
ロッド :スミス GTK-73SJ
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン キャスタウェイPE3号
リーダー:サンライン システムショックリーダーナイロン60ポンド
ルアー :スミス ベビーランブォー
フック :がまかつ トレブル14 #2/0


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ