ライトジギング用フック作成

720日(月)

 

3月から今月までの怒涛の遠征攻勢で溜まってしまった仕事と家族行事で

連日、ひっちゃかめっちゃかの忙しさです・・・

あたりまえか~~~~!!(笑)

 

庭で暇そうなネコを見て「この怠け者~~~!」と叫びたい気持ちを抑えつつ、

昨日の夜はテレビを見ながら今が旬のライトジギング用フック作りです。


 


21_7_19_6.jpg 

フックはがまかつのふかせ針18~20号を使用。

他に必要なもの

1、 収縮チューブ(電気製品用が一番収縮率が高く気に入っている)

2、 根付け糸(YGKザイロンXで写真は20号ですが使っているのは15号)

3、 アシストリング(#5

4、 アシストホルダー(斐太設備工業)


21_7_19_1.jpg
 

 

アシストホルダーにセットすると収縮チューブの中で根付け糸がピンとなり


21_7_19_2.jpg
 

 

そのまま沸騰したお湯にアシストホルダーごと入れて


21_7_19_3.jpg
 

 

さっと冷ますと


21_7_19_4.jpg
 

 

きれいなタンデムフックができあがり♪


21_7_19_5.jpg
 

 

今日も釣りに行きたいけど、娘と遊んだり、明日の仕事の準備したり、

原稿書いたりと大忙しの一日になりそうです。

 

「おまえはええかげん起きろ~~~!!」


21_7_19_7.jpg


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ