6月8日(月)
本日、船越港へいみつ丸さんでタイラバ&ライトジギングに行ってきました♪
午前便のメンバーはこの前、種子島でGTを釣った純ちゃんとその子分2人です。
まずは安乗前のサバポイントにて、おいしいサバとマダイを狙います!
21_6_8_1.jpg
早速、ジグでいっちょ上がり!
21_6_8_2.jpg
純ちゃん子分Aこと北条くんは船に乗るのも初めてどころか、
リールの付いたタックルで釣りをするのも初めて!
それでも最初っからヒラメを釣ってしまいました!
21_6_8_3.jpg
純ちゃん子分Bこと茨木くんはバス釣りの経験があるそうで、
馴れた手つきでサバを連続ゲットしてました!
21_6_8_4.jpg
純ちゃん親分はジグで珍しいカイワリをゲット!
21_6_8_7.jpg
他にはジグでマトウダイ
21_6_8_6.jpg
ジグでもタイラバでもホウボウがヒットしますが、肝心のマダイが釣れません・・・
21_6_8_5.jpg
午後便の夕方になってようやく常連の川合さんのタイラバにマダイがヒットしました!
21_6_8_8.jpg
そんでもって四日市から来た吉岡さんにもマダイがヒット!
21_6_8_9.jpg
6時を回ってから午後便ここまでボーズの僕にようやく来ました!
慎重になりすぎて思わずこんなポーズになっちゃいます(笑)
21_6_8_10.jpg
なんとかタイラバでマダイの顔を拝めました♪
21_6_8_11.jpg
ちなみに本日のファッションは帽子からズボンまでお気に入りのキムジーです(笑)
21_6_8_12.jpg
マダイジギング用
ロッド :スミス AMJ-RS62UL
リール :シマノ カルカッタコンクエスト800F
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 1号
リーダー:サンライン システムショックリーダー20lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 5号
ルアー :スミス メジューム105g、メタルフォーカス85g
フック :がまかつ ふかせ19~20号タンデム仕様
      
マダイタイラバ用
ロッド :スミス JPJC-RS510SC
リール :シマノ カルカッタコンクエスト800F
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー16lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 5号
タイラバ:シャウト アンサー90グラム フックチヌ針LL
ライトジギング用
ロッド :スミス LPJS-AR60SC
リール :シマノ ステラC3000
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル0.8号
リーダー:サンライン トルネードVハード5号
ルアー :スミス メタルフォーカス60~85g
フック :がまかつ ふかせ19~20号タンデム仕様


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ