対馬釣行道中&宴会編

羽田からのみっちぃと名古屋からの僕が福岡で合流!
空港は怖いから二人ともマスクウーマン&マスクマンです(笑)
21_tusima_1.jpg
今回北九州では釣りなしですが、いつもお世話になっている
中並さん、西田さん、武田さんと合流して、まずは福岡観光です♪
夕方のモツ鍋までに選んだ観光スポットは大宰府!
21_tusima_2.jpg
大宰府の中には海上安全の海の神様が祭ってある室町時代に立てられた重要文化財、
志賀社もあって、当然のごとく海上安全大漁祈願をしました♪
21_tusima_3.jpg
大宰府といえば梅ケ枝餅だそうで、食べてみると甘党ではない僕ですが、
香ばしくてなかなかいけました♪
21_tusima_4_1.jpg 21_tusima_4_2.jpg
水木しげるロードでもないし、大宰府なのになぜか鬼太郎商店が!
思わず、そこにあったねずみ男汁を買ってしまいました・・・
21_tusima_5_1.jpg 21_tusima_5_2.jpg
今回のモツ鍋屋さんは、今福岡でもっとも予約が取れにくいといわれる越前屋さんです♪
21_tusima_6.jpg
ほんまにお世話になりました福岡の皆さん!
21_tusima_7.jpg
こちらも游漁船で最も予約が取れにくいサンライズの田代船長も来てくれました♪
21_tusima_8.jpg
それえにしても、似合わない服装でしょ(笑)
おばあちゃんの3回忌だったそうです。
ここでのモツ鍋は味噌味オンリー!        センマイ等もめちゃうまでした♪
21_tusima_9_1.jpg 21_tusima_9_2.jpg
さて、対馬に到着して準備中の僕ですが、なぜか中村さんちの駐車場前
21_tusima_10.jpg
こちらは対馬ソ道場のおそばですが、お皿はツシマヤマネコです(笑)
21_tusima_11.jpg
海に落ちていたゴミですが、海のゴミに国境はございません!
ハングル文字のゴミです(怒)
海にゴミをするのは国の恥!
皆さんも気をつけましょう!!
21_tusima_12.jpg
すんません・・・
ちょっとイタズラしてしまいました・・・
21_tusima_13.jpg
連日いただいたイカのお刺身です。
自分達で釣ったものですから、まことにおいしゅうございました♪
21_tusima_14.jpg
連日ガイド&船長&宴会をしていただきました対馬の皆さん!
ほんまにお世話になりました!!!
これに懲りず、来年(今年中かも)もよろしくお願いしまんちゅう!!
21_tusima_15.jpg
帰りの対馬空港の近所でいただいたハンバーグは絶品でした!
21_tusima_16.jpg

さて、対馬空港で最後の最後にトラブルが!
なんと、使用飛行機の到着遅れで19:00発が20:25発に遅れるとのこと!
それって、福岡発名古屋最終便の出発時刻の5分前でしょ!
福岡泊まり決定の瞬間でした・・・
でも休みが一日増えて喜んでしまいましたとさ(笑)
21_tusima_17.jpg


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ