種子島釣行GT編

3日目にして船長が朝早くから苦労して風裏の港に船を回してくれて、
やっと豊生丸で沖へ出れました!
21_5_3_16.jpg
それでもめっちゃ風が強いから風裏の近場のみです(泣)
21_5_3_17.jpg
ランブオージュニアをキャストしていた純ちゃんに出た~~~!
21_5_3_18.jpg
純ちゃん、念願のGT初ゲットです!!!
おめでとう!21_5_3_19.jpg
そして、菅原さんも国内初GTゲット!!!
おめでとうございます!!!!
21_5_3_20.jpg
あまりに風が吹いて寒いので汗ひとつ出ません・・・
おトイレ休憩とランチタイムということで
近くの港に入りました。
排水溝のふたのステンレス板が太陽光に照らされて暖かくなっているから、
そこに立ったり座ったりして暖を取ります(笑)
21_5_3_21_1.jpg 21_5_3_21_2.jpg
タイラバのまっちゃんはご機嫌です♪
21_5_3_22_1.jpg 21_5_3_22_2.jpg
ライトジグの村瀬さんもいろいろ釣ってます♪
21_5_3_23_1.jpg 21_5_3_23_2.jpg
2日目こそ、風が弱まってジギングに行けるかと思いきや
ぜんぜん収まらず、この日もGTオンリーです!
そんでもって、菅原さんにヒット~~~!!
21_5_3_24.jpg
今回最大の34キロゲッチュ~です!!!
21_5_3_25.jpg
ちなみに僕はというと4バイト2ヒット2ブレイクで
ガンマ160とガンマ200ロストという結果(泣)

4日間でゲットしたのは2日目の小指の爪ほどのカニのみです(笑)
21_5_3_26.jpg
さて、今回はジギングメインで訪れたから
持ち込んだタックルはGT1本にジギング8本
でも、ジギング8本は一度も使われず(大笑)
21_5_3_28.jpg
さらにまったく使わなかったジグ75本(19.5キロ)に大量のアシストフックです。
21_5_3_29_2.jpg 21_5_3_29_3.jpg
お世話になりました、豊生丸の岩元船長です!
ほんまにありがとうございました!!!
21_5_3_27.jpg
ロッド :スミス ケヨロ
リール :シマノ ステラSW10000XG
ライン :サンライン キャスタウェイPE6号
リーダー:サンライン システムショックリーダー150lb
ルアー :カーペンター GTガンマ160、200
種子島釣行観光編へ戻る
種子島釣行イカ様パトロール編へつづく


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ