玄界灘釣行~サンライズ編~

4月5日(日)
春マサ狙いでやってきました、佐賀県唐津市呼子のサンライズ
今回はキャスティング~がメインです!!
21_4_5_1.jpg
朝のうち潮がまあまあ動いていて、早速僕のさいら(山際擬似餌工務店のペンシル)
ドバシャ~!!!っと体半分以上出して10kg前後のがバイト!!!
でも、空振り・・・(泣)
「ちゃんと食えや~~~」とがっくししていたら
福岡市の三宅さんの操るビリーのブレイクファミリー220太刀魚カラーにヒット!!
10kg弱のヒラマサです!!!
21_4_5_2.jpg
続けて長崎方面から来られた稲永さんのガンマに10kgオーバーがヒット!!
21_4_5_3.jpg
ええなあ2人とも・・・
おめでとうございます!!
その後は沈黙してしまい、嘉麻市漆生の西田さんがジギングでヒラゴを。
21_4_5_4.jpg
僕もジギングでヒラゴを釣りましたが・・・
21_4_5_5.jpg
まったく釣れなくなってしまったんで船長から気合ドリンクを頂くことに!
21_4_5_6.jpg
「なんじゃこりゃ~~~~!!!」
コーラにイソジンを混ぜた味のドリンクの正体は!!
21_4_5_7.jpg
台湾製だから読めない!
それどころか、いつ作成したのかも分からないほど印刷が擦り切れているではないか!
しかして、謎のドリンクの効果があったのはインチクをしていた西田さんのみ・・・
ええなあ・・・
でっかいアコウ(キジハタ)です!
21_4_5_8.jpg
せ~いちせんちょう!
今回もお世話になりました!!
21_4_5_9.jpg
帰りに食べた「井田ちゃんぽん」は絶品でした!!
21_4_5_10.jpg
みなさん、「井田ちゃんぽん」に行ったらめちゃうまですから、大盛を頼みましょう!
地獄を見ます!!
ワイズ編に続く
ヒラゴを釣ったタックル
ロッド :スミス JPJS-CJ62/150
リール :シマノ ニューステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードVハード12号
フック :バーチカルヘビー5/0
ルアー :メジュームセミロング150g フルレーザー


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ