サーベリングバトルかめや杯

毎年11月から広島のかめや釣具が開催するタチウオのジギング大会
「サーベリングバトルかめや杯」
その4度の予選に勝ち抜いたメンバーのチャンピオン大会に
ゲストで呼んでいただき、広島に行ってきました♪
前日の晩入りで訪れた居酒屋さんの生はプレミアムモルツだったので
4日酔いにもかかわらず、上機嫌で飲んでしまいました♪
21_3_1_1.jpg
さて、肝心のタチウオはかなり食いが悪いようで、
1時間走って到着した松山方面にはまったく船団も反応も見当たらず、
さらにそこから1時間走って尾道方面に9時すぎに到着。
21_3_1_2.jpg
最初はめっちゃちいさいタチウオが入れ食い!
21_3_1_3.jpg
JIGインストラクターの山本さんも次々とヒット!
21_3_1_4.jpg
朝はスレ掛かりも多かったです・・・
21_3_1_5.jpg
これでまあまあサイズです・・・
21_3_1_6.jpg
この日の最大はこれかな!?
21_3_1_7.jpg
帰りの2時間はめっちゃ寒かったです!
21_3_1_8.jpg
チャンピオンシップに残った達人たちです。
21_3_1_9.jpg
はっきり言ってものすごくレベルの高い人たちです!
ヒットパターンをいち早く掴み、次々と釣っていきます。
その中でも今回3位の平野拓男さんは第1回から4回まで
すべてチャンピオン杯に勝ち残り、そしてその中で
3位、優勝、優勝、3位という結果はともかくすごい!!
勉強になりました!
この模様は岳洋社のSWで詳しく報告しますんね♪
そんなことで、夕日が沈んで楽しかった広島を後にしました♪
21_3_1_10.jpg
優勝 真崎 陽道さん 2,220g(5匹合計の重量)
2位 砂野 輝彦さん 1,890g(5匹合計の重量)
3位 平野 拓男さん 1,680g(5匹合計の重量)
僕のタックル
ロッド :スミス AMJ-SF60L、-SF63UL、JPJC-SF60SC
リール :シマノ カルカッタコンクエスト800F
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.8~1号
リーダー:サンライン システムショックリーダー16~20lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 5~12号
ルアー :スミス タチューム90g、
メジューム105g、
メタルフォーカス85g
フック :がまかつ サーベルフック23:#2~#1
          トレブル13の#1、トレブル120の1/0


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ