スミスのロッドLPJのSCシリーズ

最初にお気に入りグッズで紹介するのはスミスのロッド、LPJのSCシリーズです!
SCはソリッドカーボンのことで見た目、めちゃんこ細く仕上がってますが、
おもくそ曲げても安心!
6.5キロのサワラとファイト中
21_3_26_1.jpg
そして軽くて感度良好!!
ライトジギングまたはタイラバ・インチク用のロッドで僕のオフショアゲームでも
使用率はかなり高いです。
なにしろ小型のタチウオでも小さなマダイでもきれいにロッドが曲がるから
めちゃ楽しいうえ、万が一でっかい魚が来ても強引なファイトが可能です!
6.5キロのワラサとファイト中
21_3_26_2.jpg
LPJS-AR60SCで釣った6.5キロのサワラ
21_3_26_3.jpg
LPJC-RS510SCで釣った6.5キロのワラサ
21_3_26_4.jpg
ほんまに一度使うと
「こりゃおもろい!」
とやみつきになるロッドです♪
以下は写真をクリックするとインターネットで購入できます。
LPJC-SF60SCはベイトタイプでSFはサーベルフィッシュ(タチウオ)のこと。
ティップが少し柔らかく入りやすいテーパーです。



LPJC-RS510SCはベイトタイプでRSはレッドスナッパー(マダイ)のこと。
きれいな弧を書くスローテーパーでタイラバにもってこいです。



LPJS-SF60SCはスピニングタイプのタチウオ用ロッドです。
ジャカジャカ巻きなどスピニングでしか演出できないパターンで
僕もタチウオでちょくちょく使ってます。



LPJS-AR60SCはスピニングタイプでARはオールラウンドのこと。
きれいな弧を書くスローテーパーで僕もジギングにはほとんどいつも持って行ってます。



さて、明日から奄美大島に行ってきます!
今回はオカッパリのみで、狙いはアオリイカとチヌ、メッキです。
できたら現地速報をアップしますね♪


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ