台北観光:おもしろ看板編

さすがに観光地だけあってそこかしこに見られるひらかなカタカナ
でも、半分は間違ってたりネーミングにセンスがない!
漢字も日本とは使い方が異なるから面白い看板が目白押しでした♪

まずはこちら!

K1.jpg

 

 

スシポン!?
スッポンのお寿司をポン酢で食べる料理としておこう。

 

びよんい!?

K2.jpg

 

 

「びよういん」と書きたかったんだろうなあ・・・

 

うんこのうんは運なの!?

K3.jpg





 

関西にも「おでん」はあるわい!!
K4.jpg





 

 

先生なのにバカとはこれ如何に!

K5.jpg




 

 

ちょっとお湯がぬるいから しゃぶーしゃぶ です(笑)
K6.jpg




 

 

91階、390メートル上、TAIPEI101の屋外フロアの看板です。
K7.jpg




誰がこんなところで飛んだりもたれかけたりよじ登ったり しますか!?

 

 

これは大きな声では読めません・・・

K8.jpg




 

 

日曜日はお休みのはずですが・・・

K9.jpg




 

 

オタマの柄にはなるほど「厳選する」
でも、なぜマークはJAL?

K10.jpg




 

 

「生猛活」ってとことん新鮮と言いたいんでしょうな!
K11.jpg




 

 

ポセイドンやカプリスを作っている工場かな?

K12.jpg




 

 

これは ウナギそのもの なんですか?
それとも ウナギの味がするなにか なんですか?
日本人はこんな名前の店には入りません。
K13.jpg




 

 

日本にもありますが、こんなストレートなネーミングはしません・・・
K14_1.jpg
K14_2.jpg

 

 

台北観光:お決まり観光スポット編につづく


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ